キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

ノロウイルス対策にやろうと思ってること

  • ハンカチ持参
    • 共用タオル付近にあまり触れないようにするためにハンカチを使う
  • 爪を短く切る
  • あんま公共のトイレに寄らない
    • 嘔吐物や便からの空気感染があるみたいなので
  • 信用できそうな店にだけ行く
    • B3Fのお店大丈夫かな
  • 生のものあんま食べないように気を付ける
  • 二枚貝を食べるのをやめる
  • 2度手洗いするといいらしい

すでに感染してないかどうか調べる

  • 潜伏期間は24-48時間とのことなので、今から48時間後(12/07)のあたりに何もなってなかったらとりあえずOK。上記対策しとけばまぁ大丈夫みたいだろみたいな感じで

特に俺は胃潰瘍なので感染した時のリスクが極めて高いと思う。ワンチャン出血で死ぬので周りに失礼なくらい気を付けたい。(でないと死ぬ)

ノロウイルス流行本格化=手洗い徹底を―感染研 (時事通信) - Yahoo!ニュース