キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

今朝見た弓矢の挙動についての夢

今朝の夢は旧時代の戦争に参加させられる夢だった。そして弓矢で高台にいる90m先の弓兵を殺さなければならないという局面になり、そこでとある発見が有ったのでメモ。夢で見た状況をそのまま書いているのでもちろん間違っているかもしれない。俺はなんの検証もしていない。

  • まず、弓矢というのは上方向45度の角度がもっとも飛距離が出る。

なのでこの時点で届かなければ意味がない。

  • また、重力の影響をうけるのでそれを考慮して高めに撃たなければならない

今回は自分が地面に居て、相手が高台にいる、しかも90m先という状況なのでかなり予測がしにくい。しかし、敵はまだ俺に気づいておらず、こちらが先手を取れるという状況だったので、まず以下のことをすることにした。

  • 違う方向にある、敵の居る同じような距離と高さのオブジェクトに対して、どの程度の角度で矢を放てば到着するのかを検証することにした。
  • 音でバレては行けないので当然位置を遠ざける

結果、そもそも45度の角度で到達しなかった。飛距離が足りなかった。しかも下側から上側への矢を発射したときの挙動はすごく予測がしにくい。飛距離を確保するために45度にすればそもそも高さが届かないかもしれないし、重力の影響を受け楕円形の挙動の動きをするので、落下時の地面方向への加速をも考慮しなければならない。

結局何回も試行した結果、ベストな位置と角度を見つけたので、先手で弓矢を発射し、緑色の帽子をかぶった弓兵の頭に直撃、即死だった。