キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

大脳新皮質が"意識の居場所"であって、それよりも内側の脳部位が"無意識の居場所"なのではと思った

こう考えたら若者が感情的なのはなぜかという問いに回答できる気がした。

若者(というか子供)は大脳新皮質がたぶんまだ完全に育っていない。というかまず成長の過程として、生きることを優先するために大脳新皮質以外の場所が優先して成長して、そのあとで新皮質が成長するのではないか、と思った。

だから若者は"無意識"に素直に行動をしてしまう。受け取った情報を"無意識"にそのまま渡してしまうため、返却されてきた強大なリビドーに突き動かされてしまう。これは生きるために必要な"機能"を優先してそだてるために仕方なく後回しにされているだけ。ないがしろにするというよりも優先順位が低い、というか。

年を取るにつれ後回しにされていた大脳新皮質が育ち、感情的でなくなっていくのではないか、と。