キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

老人は若者に道を譲らなければならない

地下鉄を移動してるときに狭い通路があって、老人達が楽しそうに会話しながらゆったりとしたスピードで道を塞いでいた。俺はもっと早いペースで移動したいのではやく退いてくれないかなとか、はやく前に行きたい、時間がもったいない、みたいなことを思ってしまったのだけど、こういう現象を非難するのは老人を大事にしようという風潮の社会においては非難の対象だと思うし、たぶん俺はこんなことを表明したら叩かれるとも思った。でも老人は自分たちの足が遅いという事を正しく理解して、せめて若者のために少しでいいから道を譲るべきだと思う。これって駅のことだけでなくて、現実のあらゆる事に言えると思う。ほんとちょっとだけでいいから若者の通り道を作ってあげるだけで若者の行動力を妨げる事がないのに、と思った。