キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Super Hexagonってゲーム面白い

fubaさんのツイート見て買ってみたらマジで面白かった。シューティングゲームのひたすら回避する版のゲームみたいな感じですね。ただ視覚効果が本当に邪魔でそういった"ノイズ"を意図的に無視できるかというゲームな気がした。

Hexagonerのクリア動画をアップ

次はHexagonest。このゲームはミクロな部分に目を着目させてしまうとうまくいかずに、頑張ってマクロな視点で維持し続けないと駄目だなーと思った。あとはこのゲームと全然関係ないことを考えているほどうまくいく。明日の社内ボードゲーム部楽しみだなぁ、と明日の様子をイメージしてると無意識の部分が勝手に操作してくれている。機械学習系ゲームだときわめて有効な方法(勝手に俺はそう呼んでる)

機械的な動作というのは意識が介在するとむしろ邪魔で、意識というのは優柔不断な部分があって、こういうのは不得意だと思う。無意識に操作を任せているときはうまくいってるのに、我に返った途端失敗するみたいなのパターンが多い気がする