キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

FPSやってると自分の中にある狩猟本能に気付かされる

たとえばあと少しで敵を倒せるって時に深追いしちゃったりとか、逆に逃げる敵を見ると追いかけちゃったり、とか。

Left4Dead2ってゲームではそれを利用した戦略があって、たとえばSpitterってユニットを使っている時に、さっさと殺して次のユニットに代わりたいっていう場面が頻繁にあるんだけど、そういうとき、普通に自ら近づいていっても、Spitter = 弱い というのが誰もが知ってる事実なので放置されちゃうんだよね。

で、なので殺されたいときはあえて逃げようとするそぶり(偽りの)を見せることで相手に倒させるみたいな戦略があった。(本当にこれが機能してたかどうかは知らない)