キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

世界の狭さを感じるとき

retletさんが日本で2番目にドミニオンが強くて、kusobotのkenanさんがそのretletさんの開くゆるドミに参加してたりとか、知ってる人が世の中を支配して言ってる感じがする。世界の狭さを感じる。

FPSでもそう。eyezhさんの知り合いのHさんが大会のチームに居たりとか、配信で話題になったnaoさんが知り合いのクランの人だったりとか。昔一緒に遊んでたatenzがCoD4の大会で優勝しまくってたりとか。ごく一部の例として、ゲームに関するものを取り上げたけど、2 hopで大体の人間に辿り着ける。

たぶんこれは年齢的なものなんだと思う。比較的同年代の人たちが世の中をコントロールする側に回りつつあるんだと思う。学習者という立場だった人たちがいつしかスコアでは国内最高峰になりつつあって、ただ権力だけが手に入っていない状態、みたいなそんな感じがする。

向上心を持って前向きに成長しようとする同年代の人たちと関わって行きたい。