キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

モバイル用のバッテリーとScanSnapを買ってみた。

まずモバイルバッテリーだけど、前提知識がまじでないのでとりあえずPOWER WALKERっての買った。
特徴は

  • USB端子が2つついてる
    • 2つ同時に充電可能
      • 俺の環境だとiPhoneとNexsus7を同時に充電したくなるのでこれでいいかな
  • バッテリー自体を充電しながら、iPhoneとかもそのまま充電できる

ScanSnapについて。4万ぐらいの据え置きタイプのやつ買えばいいかなーと思ったけど、なんかあんまり使わなそうだし、俺の部屋は散らかってるしこれ以上でかいのあるとだるいので、小さいサイズの1万7000円ぐらいのやつにした。利用目的は、ちょっとしたプリント類(広告含む)のデジタル化。
特徴は

  • 片面キャプチャ
  • 複数枚キャプチャして、1個のPDFにする機能

かな。まぁふつうに便利ですね。