キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近買ったもの紹介

Reflector

https://www.reflectorapp.com/

iPhoneの画面の映像をwifiMacbookにリアルタイムに送信できちゃうというすごいもの。内部ではAirPlayを使ってる
これがあればiPhoneのSuperHexagonのプレイ動画を普通に撮影できる、ので撮影予定。
というかプレゼンの時に便利ですね。iPhoneの映像をMacbookを経由してプロジェクターに映すことができる。たとえばiPhone版のソフトウェアのUIをこうしたい! みたいなプレゼンを社内会議でするときに有益だと思います。とくにLINEゲーム作ってる人たちは使うと良いでしょう。

というかwifiなのにこんなにリアルタイムな動画を転送できるんだと感動. 遅延はあんま感じない。これまじで便利なのでお勧めです!!!!!! ただ高い!といっても1200円ぐらい。ちょっと高いランチのメニューだと思えば安い。

1Password

定番。Evernoteが攻撃にあったとか聞いたし、前はgoogle、他にもtwitterでもあったと思うし、そろそろなんか対策しとこうということでこれを入れた
1Password for Macと1Password for iPhone買ったけど、iPhoneはいらないね。Masterパスワードを入力するのがだるすぎるので明らかに成立してない。
なのでiPhone版は買わないほうがいいと思う。(まじで)

あとよく考えたら1password for windowsも買わないといけないので出費の合計は1万ぐらいになりそうまじcrazy.
LastPassのがいいかもね。

さくらVPS(v3) 1G のインスタンス2個

1個は既存の#7が金銭的に高いのでつぶしてreplaceするためのもの
もう一個は別ゲーのサーバー用。NS2かL4D2のサーバーを立てる予定。(あるいは別ゲーかも)
とにかく人が集まりそうなものに使う。

個人的には過去に自分が大きくかかわったゲームとして、L4D2のサーバーを立てたいというのがある。
だけどサーバーの需給は明らかに満たされてるので不要かなという気がする。まぁなんか考える。
もしかしたら新世代Sushiサーバーの開発用stagingサーバーとして利用するかも。