キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

SpaceChem 5-4 Fallingクリア

だいぶムズくなってきたやばい!!このゲームだいぶ頭良くないとYABAIっぽい。


5つ目の星からついに核融合が可能になった。二つの元素を融合して別の元素に変化させられる

今回のこのミッションでは水(H2O)と、クリプトン(Kr)をもとに以下の3元素を生成する必要があった

頭疲れてきてたのでとりあえず何も考えずに水から水素(H)を分離して酸素(O2)を廃棄。
KrとHを核融合させまくって上記3つの元素を生成することにした。なんという力技!


元素周期表を見ると、水素(H)の番号は1で、クリプトン(Kr)の番号は36なので
クリプトンに3回水素を核融合したらイットリウムになって
クリプトンに4回水素を核融合したらジルコニウムになって
クリプトンに5回水素を核融合したらニオブになるということが分かった。

で、そういう無茶苦茶なことをするために以下のような核融合炉を作った。

これはひどい。。しかしクリアはクリアである。左上のレールで交差させたGRUB DROPでうまいことして動作させてるのは本当におしゃれだと思う。(GRUB DROPは、現在持ってる元素をDROP or カーソル位置にある元素を拾う、という2つのどちらかの動作をするアクション)

そういえば、今挑戦中の5-5と5-6(ボス)はちょっと意味がわからない感じ。やばさが増してる。水(H2O)だけからプルトニウムと水素(H2)と酸素(O2)作ってミサイル発射して巨大タコを倒さないといけない。頭が追いつかないので今日はこの辺でおしまいとする。