キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

SpaceChem チャレンジ問題 Moustachium-3 クリア

7-6が煮詰まってしまったので他にできるの無いかなと探していたところ、DLC問題があったのでそれをプレイ。Team Fortress2ってFPSとこのゲームがコラボして作られた問題らしい。

Moustachium1から3まで3問あって、1と2は楽勝だったんだけど、3だけがむずかったのでこれだけ動画にした。

この問題はマジでむずかった。一度作った成果物をいったん置いといて2順目に結合する感じ。FLIP-FLOP回路とか便利なやつも使えないようになってるので、低レベルなアクション(馬鹿とかそういう意味でなく)で回路を組んで行かないといけない。BONDの数の調整も難しかった。まぁ7-6に比べるとだいぶマシだけど。

ちなみに1問クリアするたびに1つ実績解除で、Team Fortressでのゲーム内限定アイテムが手に入る、みたいな感じ。

現在のSpaceChemの実績はこんな感じで結構取れてきた。
http://steamcommunity.com/id/kymt/stats/SpaceChem

プレイ時間は45時間に到達。残る星はあと1個と思ってたら普通に見間違いであと2個あった。あと10問近くあるのか。。と思うと絶望する。事前に100時間かかると聞いてたのでこれからが本番なんだなという感じ。