キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

テトリスグランドマスターへの道#2

帰りの電車で3DSのテトリスマラソンモードクリア。Lv1からLv15までやって、Lv15を耐えたらクリアって感じかな。まぁグランドマスターに比べたら圧倒的にぬるいんだけど初心者としてうれしい。

次は別のテトリス買って練習したいところだけどそれまではLv15の速さに慣れるを目指そうかなと思う。

とりあえず今ぱっと気付く自分の問題点としては以下のものがある

  • 左回転しか使ってない
  • HOLDの運用に自分の中でlogicを組めてないこと
  • T-Spinなど初歩的な基礎スキルを何も知らない
  • 体が勝手に行動してくれない(無意識化に処理を移行できてない)
    • このせいで意識を経由してしまって人間の平均反応速度0.2秒がかかってしまうので無駄が多い

一個ずつ着実に階段を上る感じで軌道修正していきたい。すでに発展した分野における初心者であることはある意味メリットでもあって

  • おかしな習慣を学習しないで済むということ

逆にデメリットは

  • 自称上級者みたいな人の精神的な煽りに絶えないといけないこと

まーモチベ続く限りやってみる