キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Sushi Server #7 [PL] なんか choke が発生してたらしい

まだ自分で確認できてないけど、フレンドから choke が発生してたという報告があった。

サーバー側のグラフを見る感じ、ネットワークの帯域やCPU使用率は問題ないように見えているので、
この記事に記載されているような↓のcmdrate/updaterateとかの設定が必要なのかなーと推測している。人が居ないときに調整してみる。

SEIのだらだらblog

一応サーバーのスペックは、2.6Ghz x 8コア で、そのうちの一つのコアをsrcdsに割り当てている感じ。tasksetコマンド使ってる。イメージとしては以下みたいな感じ

taskset -c 1 ./srcds_run

スタンダードなサーバーは人が多いので調整しなきゃいけないことが多くて大変やな!


追記:
2chのこれらのレスがちょっと気になるなー。大丈夫なんかなー。

453 名前: UnnamedPlayer  Mail: sage 投稿日: 2013/06/04(火) 23:55:46.19  ID: AzAAdfBw 
すし鯖ってラグい?

454 名前: UnnamedPlayer  Mail: sage 投稿日: 2013/06/05(水) 00:25:04.78  ID: H5hFXYeW 
スシ鯖はガイジンがよくlaggyって文句言ってるけど国内からだとあんま感じないな

456 名前: UnnamedPlayer  Mail: sage 投稿日: 2013/06/05(水) 00:41:44.63  ID: 8Vgszd/A 
さっきのSushiPL鯖ちょくちょく止まってたのは俺だけなのか

SourceMod Pluginのチューニングとかしないといけない可能性もあるなぁ。いまPL鯖と同居させてるIdle Serverを分離するかも