キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「Life of Pi」を見た感想

神映画だった。まじで神映画だった。これは本当に素晴らしい映画。予告を良い意味で裏切られる。これは傑作なのでマジオススメ。アカデミー賞では映像賞を確か受賞していたんだけど、映像がむちゃくちゃキレイ。Natinal Geographicの動物たちの映像を見ているかのような気分。DVDの特典映像で知ったのだけど、実はほとんどがCGで動物ができている! 現代のCG技術に驚かされました! (だからこそ映像賞とったんだろうけど)
追記: 映像賞じゃなかったかもてか予告みると監督賞って書いてある


邦題は衝撃的なことに「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」である。放題のことはみんな忘れよう。ストーリーも良いし、オチも良いし、映像も美しい。特にハリウッド的な有名人を採用していないところが素晴らしい。ストーリーに集中できる感じがする。新しい世界に感情移入できる気がする。主人公はインド人の新人俳優らしい。監督は台湾の方。


映像の美しさもさることながら、ストーリーもすばらしい。視聴者は予告の映像から感じるようなディズニー的な、そして幻想的な物語を期待すると思うのだけど、それは大きく裏切られることになる。

だけどすごくそれは良い意味で裏切られる。この映画は本当に傑作で、物語は理にかなっている。視聴者は衝撃をうけることになる。ただ本当に序盤のあたりは退屈かもしれない。あと、映画館で見ておけばよかったーとすげー後悔しました。超おすすめの映画です。