キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Arudinoをはじめようキットで電子工作して遊んだ。

もうみんな知ってる系の話だけど、Arudinoっていう電子工作を超簡単にやるためのデバイスでこの昨日、今日とで遊んでみてた。結論から言うとすげー面白かった!

といってもまだ本に書いてあることやったとかそういうレベルですが。むっちゃおもしろかったのでこれから電子工作にはまりそうな気がしてきた。面白すぎたので今日は秋葉原秋月電子にいって、CDSセンサと、温度センサーを買ってきた。400円ぐらいだった! どっちもデータ読み取ってMacbookにシリアルポートにデータ投げて遊んでた。


↓こんなかんじで遊んでた。タクトスイッチさんです。


巨大なCDSセンサさん


あとオライリーの、「Arudinoをはじめよう」という本をみながらやりました。この本もさっき読み終わった! とても勉強になった! 忘れていた子供心、ものづくりの楽しさみたいなのを思い出すことが出来てよかった。なんかもっとちゃんとしたもの作りたいなーというきもちがあるので余力があったらなんか作ってみる。面白いぜ!!!!