キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

ポケモンXYクリアしました。


ボクが買ったのはポケモンYです。なんとかとりあえずクリアしました。

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

もこう大先生が再び王として復活されているみたいなのでやってみた。
参考リンク: キーワードで動画検索 厨ポケ狩り講座 - ニコニコ動画:GINZA

対戦厨になって普通に高レート目指そうかなーとも思い始めてます。ただですね、他のゲームをここしばらくずっとやってて身体的な余裕がなさそうな感じもしています。まーそっちはだいたい落ち着いて安定してきては居るんだけど。


さて話をポケモンに戻します。なんか今作はいろいろライト向けに改善されてるっぽくてライトなボクでも楽しめました。

具体的には...

  • 学習装置でもらえる経験値が増えた
    • パーティ全員にだいぶ大きな経験値が入るように改善されてて、ポケモン一人だけで敵を倒しながらストーリー進めてても結果的にバランスよく全員育っててくれて超らくちん
  • ストーリーがとにかく楽
    • 特に難しいボスとかない。タイプ相性さえ考えてたらゴリ押しで倒せる。
    • 特にしてんのうが簡単になっててぬるすぎる
  • わざマシンが無限に使える!
    • 技構成のトライエラーが気軽で楽しすぎングになった
  • シナリオが20時間ほどでクリアできるボリュームしかない
    • 逆に言うとストーリーのボリュームが少ない
    • ストーリーがまじでしょぼい。これは対戦メインの人向けのゲームって感じ。
  • 知らない人とポケモン交換できる、ミラクル交換機能が面白い
    • お互いに何が交換されるかわからないけど世界の誰かと交換できるシステム
      • これのお陰で海外のポケモン(名前が英字)が手に入って面白い。
      • あとなんかステータスみると2Vとかだったりして良い物を放流する優しい外人が居るのだなということに気づける
      • 世界中の誰かとランダムに交換できるので、毎日ミアレシティでやってるIDくじで有利になるという実利的なメリットも有り


あとゲームクリア時点(でんどういり)でパーティの平均レベルはLv60で、一番高いやつがLv70ぐらい。すごいサクサクレベルがあがって気持ち良い。

このままガチ対戦厨になろうかとおもったけど、とりあえずきのみとか増やしたりといった毎日のノルマを決めてそれをこなしつつ、図鑑埋めつつ、ほかの積みゲー消化していこうかなと思います。

フレンドサファリやりたいので誰か良質なサファリのフレンドコードください。