キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-12-25から1日間の記事一覧

クライアント証明書

について調べた。なんかすっきりする説明が見つけられなかった。のでほとんど推測だけどこんな感じ? サーバー視点でのシナリオ サーバーは秘密鍵と公開鍵を生成する 秘密鍵を認証局に送り、ファイルのハッシュ値を認証局の秘密鍵で暗号化してもらう これをも…

PKIとSSLの仕組み

PKIとSSLの仕組みについてイマイチはっきり理解できていない感じがあったので調べた。ら、すっきり理解できて本当に良かった。 PKIの仕組み 登場人物 サーバー ユーザー 認証局 サーバー側から考えると、 まず公開鍵と秘密鍵のペアを生成する 公開鍵を認証局…

クリスマスZombie Panic Sourceやりました。

バイオさんがクリスマス記念でzombie panic sourceやってたので凸した。 zombie panic sourceってのは無料のMODで子供時代に誰もが遊んだ事が有るようなケイドロっぽい感じのルール。 ゾンビ側と人間側に分かれて、ゾンビは人間殺しきったら勝ち。人間の人は…

豊かな時代には偉大な創作物が生まれるが他国に侵略され支配される。逆に兵力や城壁など強国を作ろうとするとコストがかかり他国の侵略を撃退できるが重税への不満から内乱が起きる、という法則を見つけた。 前者はおそらく平和ボケして侵略されるがまま特に抵抗もせずに乗っ取られたのだと思う。現代の日本も危うい。

Les Miserablesの変わった予告動画とか

普通の予告なんかもう見飽きたので公式で貼られてた新鮮な予告とかメモ はやく三度目を見に行こう

Les Miserablesの感想書いてるけど、ニューシネマパラダイスのとき見たいに全然書き終わる気がしない。

百年続いてる演劇だけあって伏線の練り込みがすごい。1つ1つの要素が意味を持ってて、後に明らかにされてる。普通に見てたらわからないけどあの映画はキリスト教の映画だから、キリスト教を理解する事が重要。罪のある人間は地獄に行く。だから罪を許しても…

@ssig33 Les Miserables見た方が良いよ

キモトはヘンゼルとグレーテルを見るべきですね— 伊藤かな恵と回転する炎の剣さん (@ssig33) 12月 24, 2012 キモトじゃなくてもヘンゼルとグレーテルを見るべき— 伊藤かな恵と回転する炎の剣さん (@ssig33) 12月 24, 2012まじ神映画だったから。開始10分から…

面白そうな2013年の新作映画とかめも

アフターアース シャマラン監督の新作映画、ということでシャマラン/星新一好きとして見ないわけにはいかない。最近だとデビルって映画よかった。 Fear is not real. Danger is very real.「恐怖はホンモノではない。しかし危険はホンモノだ」っていうシャレ…

甘い物が好きなのでこういう袋入りのチョコ買っても一日で全部食べちゃうなぁ

駅前で変な事してるカップルが居た

Les Miserables(二度目)を見に近所の映画館行った。道中、路上でいかがわしい事をしてるカップルが居たので写真を取った。