キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなが欲しかったFPの教科書3級」読書日記#1

ファイナンシャルプランナー検定3級のための教科書を最近読んでる。資格を取りたいとかそういうわけではなくて社会勉強として勉強しているみたいな感じです。2013-2014年版 みんなが欲しかった! FPの教科書 3級作者: 滝澤ななみ出版社/メーカー: TAC出版発売…

ポケモンXYクリアしました。


ボクが買ったのはポケモンYです。なんとかとりあえずクリアしました。ポケットモンスター Y出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/10/12メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るもこう大先生が再び王として復活されているみたいなのでやってみ…

MacBook Airに家具スベール装着してみた

カグスベール装着した俺のMacbook Airの裏面の画像 Macbook Airが机の上で滑ったら快適にならないかなと思ったので裏面に家具スベールつけてみた。しばらく治験してみます。 家具の移動に、「カグスベール」|ニチアス株式会社

趣味サーバーのrubyのバージョンを2.0系にあげた

どうやらアップデート成功したっぽい。 ついでに事前に準備しといてだいぶ楽だったという話を書く。 自分のサーバーでは基本的に全てのプログラムは、./projects 以下にサブディレクトリを掘って入れてるのですがそこで $ ./install_gems.sh ってのを実行す…

小数点のHTTPレスポンスコードを返してくれるAPIを作りました

たとえば以下のようにすると HTTPレスポンスコード が 404.5 なコードが返却されます。どうぞご自由にご利用ください。 http://iis.kymt.me/api/v1/invalid/404.5curl -I するとこんな感じです HTTP/1.1 404.5 Not Found Server: nginx Date: Wed, 20 Nov 20…

「ルールを変える思考法」を読んだ

ドワンゴのkawangoさんの本。ゲーム廃人は高い能力があるんだよというという廃ゲーマーに対して肯定的な本。ITMediaだかの似たような連載がすでにあってそこからフォークした本のようだ。実はそのウェブ連載を以前から読んでて面白かったのでこのたびこの本…

自作PC改修

以下の様な点を改修して利便性を高めました。 CD/DVD Read/Writerを取り付けた メモリを20GBにした (8GB x 2 + 2GB x 2) HDDを増設 (3TB + 120GB) メイン: SSD 120GB サブ1: HDD 2TB サブ2: HDD 1TB 思ったこと 16GBを4つ挿して64GBメモリにしてしばらく安泰…

リアル脱出ゲーム「巨大神殿からの脱出」に参加して生存してきた。

今日は会社の人達とリアル脱出ゲームに参加してきた。クラトスという巨大ロボを起動しないと地球のみんなが滅んでしまうみたいな話だった。 リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE | 巨大神殿からの脱出 - 公演情報 詳細についてはネタバレになるので書けませ…

ゲーム用のHaswellマシンを作りました

ココしばらくゲーム用のPCがぶっ壊れててゲームサーバーのメンテとかできなかったのですが、ついにようやく自作PCを作ることに成功しました(祝)あとせっかくなので最新のHaswellにしました。グラボはGTX660以上なら別になんでもよかったので適当。マザーボー…

コロンブスの卵の話と俺の話

コロンブスの卵のはなしといえば、卵を立てろと言われたコロンブスが卵の底を潰して実際に机の上に立ててみせるという話です。これは要は「だれでもできることでも最初に実行すること自体が困難だ」という逸話かと思います。しかしながら、ボクは高校生の頃…

TF2がアップデートで、Quickplayで接続した場合はHTML MOTD表示されなくなったっぽい?

HTML MOTDs will no longer be shown when connecting via quickplay http://www.teamfortress.com/post.php?id=11807 テキストmotdなら表示されるのか?、とかいまいちよくわからないがどうなんだろう。まぁquickplay対応してなかったら関係ないけど。

しっかりしないと!

最近、いろいろなことに上手くいってないのがあって心が痛い。頭の片隅でわかっていたことなのに、ちょっとめんどいという気持ちでスルーしてしまっていた。やらなきゃいけないことをわかっていたのに出来なかったというのが余計につらい。もうちょいちゃん…