キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Compute Engine応募してみた

Google Compute Engine [速報]Googleが「Google Compute Engine」発表! IaaS型クラウドでAmazonクラウド対抗へ。Google I/O 2012 - PublickeyGoogle I/Oで公開された、Linux仮想マシンをレンタルしてくれるやつ。機能制限プレビュー版があるみたいなので…

Twitterのリスト管理方針について

今こんな感じ Company 会社の人のリスト。といいつつもガンガン削除しまくっているので実際は40人程度 Gaming ゲーマー関係のリスト。最近増えすぎて読めなくなってきたのでさらに詳細なリストを制作した(後述) TF2 Team Fortress 2ってゲーム関係の人リスト…

そういえば会社の人有名クランの人だった

TF2のLDってクランの人だった https://steamcommunity.com/id/ysp

livedoorとかライブドアって文字列はどことなくダサさがあるのが損してると思う

はてなブログのAmazon商品紹介機能テスト

Railsの検索結果 これあればpi.kymt.meいらないな。

bad.dict

こりゃbadだなと思うことをメモして自省にも利用しようみたいな感じでメモ やっぱこういうのはテキストファイルに書くかhttp://kymt.me/src/bad.txt

世界史勉強進捗#3

山川 世界史、最近書いてなかったけど一応しっかり読み進めている。 とりあえず中世ヨーロッパ編はだいぶ読み終わった。あとちょい。ナポレオン・ボナパルトの台等によって近代世界へと変遷していく感じかな。今丁度そのへん読んでる。とりあえず中世ヨーロ…

映画「セブン」見た

名作だしもう随分前に小さい頃に見た記憶があるのだけどもすっかりわすれてたので改めて見た。「7つの大罪」というキリスト教の教え通りに殺人を犯していく猟奇殺人犯。その事件を追う二人の刑事の話。古い映画なのでネタバレで書く 7つの大罪は具体的には、…

生物の進化の理由について

朝日新聞デジタル:飛ばないテントウムシを開発 害虫アブラムシ退治のため - 科学我々人間たちも無意識下に"こうなりたい"という欲望があって、その目標となるような資質をもった人間に惹かれて、恋をして結婚、子供を産み、無意識化に目標とする姿に化けて…

映画「アバター」見た

なんかストーリーとか、演出がもののけ姫っぽかった。この星の生物はみな神経回路みたいに接続されていて何かが伝達されているらしい。光よりも速い速度で。しかし見たところどうも意識や思考が共有されているわけではない。彼らは"神"と接続されていた。こ…

映画「トランスフォーマー」見た

トランスフォーマーの親分みたいなオプティマスプライムさんが格好よかった。全体的にコメディタッチで映画バトルシップのノリだった。主人公の少年が面白い。風貌は非モテみたいな感じなんだけどそうではなくて結構女性に対して過激なことを素でやってるみ…

映画「インセプション」の音楽に隠された秘密

知らんかった。あのテーマ曲は、夢の世界から"キック"するときの音楽をスロー再生したものなのか。ということはつまり夢の第二回層とかだとめっちゃスローになってテーマ曲化していたみたいな感じなのか。よく作りこんでるなぁ。 Q.インセプションの音楽に…

豊洲ららぽーとのユナイテッド・シネマのスクリーン

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/seat/10.htmlここ、座席の間隔がひろくてめっちゃ快適。もっと大きくてのんびりした所あるのかな? 音響もよくて、音がデカめの設定になってるから、重低音の振動を肌で感じることができて雰囲気があって好き。

映画「アメイジングスパイダーマン」見た

アメイジングスパイダーマンみた。感動ものだった。恋愛が主体で一人の人間からヒーローへと変化していくそんな経過を映像化したみたいな人間ドラマであった。ストーリーは前やってたスパイダーマンの映画とは違う感じがした。俺の記憶が薄まってるだけなの…

最近のゲームはより簡単に直線的になってきてるとのことですが、そうは思わないし、単に理不尽さが減ってきているだけだと思います。

Cliffy B: 最近のゲームはよりリニアに、簡単になってきている - Game*Sparkこの文書が言っていることの要点をまとめると 最近のゲームは簡単になってきている それはプレイヤー層拡大のための施策によるものである 一方、Demon's SoulsとかDark Soulsなど難…

サイト更新してブログへのリンクつけた

http://kymt.me/

作曲家Hans Zimmer

ハンス・ジマー - WikipediaDARK NIGHT見てて思ったけど音楽がいい。で、どこか聞き覚えがあると思ったらModern Warfareシリーズの音楽やってるHans Zimmerって人なんだよね まずダークナイトの曲、後半の盛り上がった部分だけ聞くとわかりやすいかも 次MW2…

映画「ダークナイト」見た

日曜日に地上波でも放送するらしい。そして来月についに完結編が公開されるというシリーズ二作目のダークナイト見た。というか実際に見たのは結構前だけどレビュー書き忘れてたので書くみたいな感じです。監督は「インセプション」とか「メメント」の人。メ…

Left4Dead2のキルログが大きくなるMODのいろんな色のバージョンを作った

http://kymt.me/misc/l4d2/基本的な色は全部揃えてみた。本当はloda.jpで公開してたんだけど、なんかいつのまにかloda.jpが閉鎖しちゃっててファイルが全部消失してしまったのと、ローカルにバックアップなかったので改めて作り直しました。プログラム書いて…

Youtubeに日本語でコメント書くバカ死ねよって思ってたけど、よく考えたらいろんな国の言語でコメントが書かれてるこの状況のほうがかっこいいなと思った。というかYoutube側が自動で翻訳した状態のものも同時に提示しろや

一部のイスラーム世界では知的障害者はリモコン爆弾として使われてる

「アイ・アムレジェンド」見た。

今更だけど視聴した。面白い! めちゃくちゃ面白かった。アイ・アム・レジェンドは、いわゆるゾンビ映画で「28 days later」とか「28 weeks later」って映画が好きな人なら楽しめると思う。逆にこの作品が好きな人はこれらの作品を楽しめると思う。あらためて…

Inceptionでこの曲いつ使われるのかと思ってたが、Trailerだけの音楽ぽいな

運の要素が競技性を高める例についてテトリスで説明

テトリスですべてのブロックが来る順番が仕様として決まっていたとする。想像してごらん。そしたらテトリスというゲームはどんなブロックが来るかたくさんの数を記憶している人間が勝つんだよ。これは将棋や囲碁の読みに近い状態だ。運の要素は介在しない。…

Left4Dead2(L4D2)の競技性を高めるためには何が必要か

とりあえず簡潔に書くと、理不尽なランダム性とか、ちょっとしたラッキーで大幅にスコアを獲得できちゃう要素を排除したほうがいいんじゃねということを思ってる。もちろんそれが勝敗に結びつくかどうか関係なく。現状のルールでも十分実力差でているけど、…

DreamHackみてる

ドリームハックってのはプログラミング系のHackingイベントではなくてe-sportsの大会のこと。種目は今年は Counter-Strike(チームFPS 5vs5) QUAKE LIVE(個人FPS 1vs1) Starcraft2 DOTA2(5 vs 5) Heroes of Newerth(5 vs 5) League of Legends(5 vs 5) ストリ…

カフェイン中毒の症状聞いてビビった。

カフェイン結構怖いな。というか用法用量ッテ感じなんだろうけど。 400 :名無しさん:2012/06/17(日) 14:30:45 今北用 じゅさ「俺痩せたい。そうだ!その為にダイエットサプリ買ったんだった!」 ↓ じゅさ「でもなぁ・・・俺人生疲れたよ」 ↓ じゅさ「くす…

しゃこさんとばっちさん結婚されたのか。

ブログ記事みた

映画「Snow White and the Huntsman」見た

タイトル通り白雪姫のシリアスなリメイクみたいな感じ。普通白雪姫といったら恋愛要素が主題であるのに、この映画はそうでなかったのが残念だった。というか途中までは恋愛っぽい流れで行ってるのになぜかそれが失われてしまったのが大変残念だった。「俺は…

世界史本 進捗#2

三国志のあたりから読み進めて東アジアの歴史の解説を読み進めた。ようやく話は現代にまで到達しつつあり、 三国志 -> 南北朝時代 -> 唐 -> 宋 -> 金 -> モンゴル帝国 -> 元 -> 明 -> 清 (1650年頃)という感じ。清まで来たら現代までもう後少しって感じです…