キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2015-01-01から1年間の記事一覧

コマンドラインでPerlっぽいhashで書いてさくっとJSON生成するやつ便利

コマンド・ラインでJSONをいい感じに整形するのによく jq コマンド使いますが、その逆でさくっとJSON書きたいなーって時に便利だなと思ってるやつがあるので紹介させてくださいこんな感じで使えるやつです。Perlっぽいhashで書いてJSON生成できる $ jg '{a =…

CSResulter のデータをバックアップする

CSResulter (http://csr.no-eta.net/) というのは、ゲームのクラン戦の結果を記録して統計として表示できるとても便利で汎用的なサイト。このサイト、めっちゃ便利なんだけど、ここしばらくめっきり使ってなくて、サイトの名前とかURLを忘れてしまってて、あ…

Evernote Helper が Google IME を殺していた

たまに Google IME が一切有効にならない時があったんだけど、結論から言うと、Evernote Helperが原因でした。Finderの "強制終了" から指定可能なあらゆるプロセスを終了させてもまだ Google IME が聞かない時があってなんだろうと思っていたんだけど、ふと…

猫の避妊手術した

現在で、ちょうど生後8ヶ月ぐらい。まだ発情っぽい挙動をみせたことがないけれど、住んでいる建物の規約で避妊することが必要だったので、すごくかわいそうだけど避妊をすることにした。避妊すると将来子宮とか卵巣に起因するガンなどの病気になりにくくて寿…

水栽培していたヒヤシンスを土に植え替えた

冬ごろから育てていたヒヤシンスが無事咲き、春になり枯れ始めているのでなんだかかわいそうなので土に植え替えてみることにした。水栽培していた球根は栄養がなくなっているため、翌年には花が咲きにくいらしい。まぁでも来年はもう咲かなくてもいいやと諦…

ZIGZAG 1000点アチーブとった

曲がり角でタップして曲がるというだけのシンプルなゲーム。落ちたらダメ。簡単そうに見えて結構難しい。曲がり角の連続が画面いっぱいにあったりすると、自分がどの曲がり角にいるのか見失いがちである。1000点でアチーブだったので、そこを目標にしていた…

結婚しました

Mr Jump クリア

いやー難しいゲームでした。シンプルにタップしてジャンプしてトゲを避けるだけのゲームなんだけどかなり難しかった。タップの長さによって飛距離が変わるのでその調整能力を身につけるためのゲームという感じ。ゲームクリア時点での累計死亡回数は3581回。…

Sushi鯖壊滅の危機に瀕していたのを直した

TF2

なんだか、Sushi鯖の #1~#5, #A~#C の 8 台のサーバーが死亡していた。原因を調べたが、steamcmd.sh 実行時に、SIGBUS シグナルが発生していたというもの。調べると、このシグナルは存在しないメモリアドレス参照した時とかに発生するものっぽい。Segmentati…

iOSのGameCenterで初めて総合1位を取った感想

まぁ先にオチを書いてしまうと、世界でやってる全プレイヤーの人数が30人程度とかなり少ないゲームだったというアレ。まぁでも1位は1位だし、記念に撮影しておいた。やってみるとわかるけどスコア的にもそんなにヒドイものでもない。341点。 これは、Leppy S…

跳ねる忍者 というのをやった

跳ねる忍者というスマホゲームをやった。 Ketchapp というメーカーのゲーム。このゲームは失礼ながらパクリメーカーだと思っていて、(ちがったらすみません) なにかオリジナルのゲームがありそうだ。もしオリジナルのゲームがあったらすみません。このゲーム…