キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apache Bench (ab) の Failed Requests (length) について

なんかabってそれぞれのリクエストでレスポンスの長さが違うとエラーとして扱うよねっていう話。今更感高い記事だけど検証したらスッキリした!以下のような検証用のコードを書きます。/ にGETリクエストがきたときに、ランダムな数値を文字列化し、HTTP Body…

ノートの取り方について

さて1年半ぐらい数学の勉強してるけどまだまだ先はながい。 最近ノートの取り方が安定してきたのでまとめてみる。 ちなみにルーズリーフを使ってますが3冊めに突入。STAP細胞の実験ノートみたいにしていきたい。要点を書くと以下のようになる。 ・そのページ…

会社で使ってるiMacで定期的にアクティブウインドウのフォーカスが外れる現象があったので調べた

フォーカスが失われるということは誰かがフォーカス持ってるんじゃないかと思って、1秒おきにアクティブウインドウの名前を表示するツールを書いてみた。 結局のところ犯人はSymantecのアンチウイルス系のサービスだった。SymUIAgent.appってやつ。 この名前…

色判別テストやった

http://www.xrite.com/online-color-test-challengeスコア3だった。スコア低いほどよくて0がパーフェクトみたい。なんか前やった時もこのスコアだった気がするので特に老化はまだしてないっぽい。 追記: あかん。キャプチャ撮ろうと思ってもっかいやったらパ…

Alfredでフォルダーを検索対象にする方法

この、Default ResultsのFoldersというのにチェックを入れるだけでOK。