キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Edgeクリア

一個前の記事でEdge Extendsをクリア報告したけど、ついでにEdgeもプレイしてみた。 https://itunes.apple.com/jp/app/edge/id300896018?mt=8 チャレンジは全部で48ステージあるようで、45ステージクリアで全クリっぽい。残りは隠し。 無事45ステージ全部ク…

Edge Extendsをクリア

ブロックを回転させてゴールを目指すiPhoneアプリ。操作性の悪さが異常。たぶん元のゲームプラットフォームはiphoneじゃなかったんじゃないかな。あと壁にハマって動けなくなるバグとか、死亡するタイミングによっては何らかのフラグが次の回に残ってしまっ…

社内数学勉強会、連立一次方程式の解ける意味まで理解できた。

Gaus-Jordanの解き方と、Gaussの解き方を学ぶところまで到達した。学校教育で習わなかった、連立方程式の解ける意味というのがわかった気がした。連立方程式をマトリックスに変換することによってその計算過程の意味というのが理解できた。

カフェイン錠剤を買ってみた。

カフェイン錠剤を購入してみた。眠気覚まし目的というよりも、意識がどのように変化するかの実験をするためだったりする。しかし眠気も消えて一石二鳥!!!パッケージ 錠剤の画像 この商品は、1錠あたり500mgの無水カフェインが含まれているようで、約10本分の…

幾何的な利点のためにあえてアナログ腕時計を買ってみた。

なぜ今の時代にあえてアナログ時計なのかというと、アナログ時計には幾何的なメリットがあるからだ。アナログ時計というのは半円で30分、円で60分、半々円で15分という幾何的特徴があって、この特性によりデジタル時計よりも時間の分析、予測、計算がしやす…

Cargoという7分の短編ゾンビ映画が良かった。

なんかのコンテストのfinalistっぽいんだけど、walking deadより良く出来てる。7分の動画。 アイデアが良い。普通のゾンビ映画のラストがこの終わり方だったらカルト的な人気になるかなという感じがする.

Youtubeは最近何も投稿してないのに登録者数とか再生数勝手に増えてく

高校の時の教師が相貌失認だったけど、なぜか俺とその名前だけは認識できてた。

教師が顔と名前を一致させて覚えられない病気だったんだけど、なぜか俺だけは知覚できてた。

少し前にzikuuさんからフレンドリクエストがあってびっくりした話

zikuuさんについてはHoNの時代から一方的に存じ上げていたんですが(そしてHoNのwikiを精力的に更新されていたことも当然ながら知ってます)、俺自身はdota系ゲームをほとんどやってないので突然friend requestがあって結構びっくりした。たしかその時にzikuu…

筋肉が痛い

昨晩、夜中に目が覚めて死の恐怖を感じました。

死をテーマとした作品を見続けているせいか、久しぶりに死の恐怖を感じた。俺もいつか死ぬんだな、死んだら俺の意識はどうなるのか、みたいな単なる知的好奇心からこの思考がいつも始まっているんだけど、最終的に孤独感に行き着く。おそらくこの感情は俺が…

Walking Deadシーズン3見始めましたが、日本刀を持った忍者が出てきて急速に萎えました。

しかもゾンビ2匹を馬みたいな感じで扱ってて、自分の荷物をゾンビに運ばせてて思わず爆笑してしまった。なんなのこれ。。この映像が出た瞬間、この連続ドラマもう見るのやめたいと思った。

ゾンビってさぁ、よく本能のみで行動するようになるって言うけど、愛に目覚めるゾンビが一人ぐらいいてもいいよな。

世の中には微調整し続けるのが好きな人達というのが存在する。

世の中には絶えずメンテナンスし続けるのが好きで好きでたまらない人たちというのが居る。非難しているわけではなく、この能力を俺は心から素晴らしいと思っている。魅力的に感じる。人間はそういう人、あるいはその成果物をおそらく直感的に美しいと感じる…

Walking Deadシーズン2を見ています

とりあえず昨晩9話まで見た。なんかシーズン2になって一気にだれた感じ。ダリルカッコイイ。ゾンビを殺す術を身につけてる感じ。このキャラはめっちゃ人気出るだろうなーと思って調べてみたら、どうもダリルが主役のFPSが出るとかそういう情報が結構前にあっ…

Walking Deadシリーズ1見終わった。

実はこないだHuluを契約した。で、今日は14:00から会社の健康診断があってそれまで結構な時間暇だったので早朝からWalking Deadのシリーズ1を全部見ていた。シリーズ1と言ってもたった6話だった。すぐ見終われる。連続ドラマだししょぼいんだろーなーと思っ…

健康診断

今日は健康保険のなんかで義務付けられてるっぽい健康診断に行った。採血したので、ついでに血液型も調べてもらえないか看護婦さんに聞いてみたところ、自己負担の追加料金でできるということだった。お値段1000円弱。安い。結果はまだわからないけど、たし…

生物は環境の影響で簡単に死滅してしまうものだから、何年も変わらない存在に憧れるのかもしれない。

Sushi鯖のMOTDを更新して最近joinしたユーザーと、最近のチャットログを見れるようにしました。

それぞれトップのタブメニューにあります。なんか文字化けしてるけど直すのめんどいのでまた今度最近joinしたユーザー http://kymt.me/app/motd/users最近のチャットログ https://kymt.me/app/motd/chatlogs

ヘッドセットつけてる部分だけハゲてきてる

って思って適当にググったら 圧迫性脱毛症(機械的脱毛症):帽子やヘルメットによる脱毛 | 育毛情報サイトAGA30本当かどうかわからないけど圧迫性脱毛症というのがあるらしい。ヘッドセットやめてイヤホンにしようかな。ただイヤホンだと耳が痛くなるんだよ…

NS2今更ながらLerkにハマっている

いやーかなり強い。いままで使ってたKharaaは Skulk 50% Gorge 50% みたいな感じだったけど最近Gorgeに飽きてきてて、なんか別の使ってみようってことでLerk使ってみたらこれが強い強い。15kill 1deathとかふつうに行く。FadeほどKillは取れないけど、ディフ…

ゲーム配信してぇという気持ちがここ4年ぐらいジョジョに高まっていってる。

Waking Marsとかみたいなよい意味でのクソゲを楽しみながらプレイできそう 「なにこのおっさんワロタ」みたいなノリであのおっさんは死ぬだけでコンテンツになるからな。

Waking Marsクリア

火星を探索するだけのゲーム、Waking Marsをクリアした。 http://www.tigerstylegames.com/wakingmars/ ストーリー。火星の洞窟奥深くで通信の途絶えた人口知能CH5O。何が起きたのか調べるためにLiang博士(主人公)が洞窟を調査する。するとそこには植物や生…

テトリスグランドマスターへの道#5

今日のテトリスDSはエンドレスマラソンモードで LINE 962 Lv 97 まで行った。カンストまであと少し。 追記: 帰宅後1回マラソンのエンドレスじゃないモードやった。 200Line消してクリア、初エンディング。Lvは20ぐらいなのかな。 追記2: そろそろ本格的にTGM…

RT: 盗撮って相手にバレなければ誰にも迷惑かけないじゃんと思う人がいるかもしれないけど、量子力学によると観測は対象に影響を与える。

http://h.hatena.ne.jp/eigokun/

SuperHexagonの記録を加筆しときました。

http://game.kymt.me/#super_hexagon

DulDolをプレイしてみた

http://loublat.com/教えてもらったのでプレイしてみた。3Dなパズルゲーム。箱を動かしたり消したりしてゴール地点まで進めたらクリアできる。プレイヤーができるのは以下の動作のみ 単純な移動とジャンプ 連続した色付きの箱を消去 とりあえず5面までクリア…

テトリスグランドマスターへの道#4

今日の帰りの電車はマラソンモードやってた。 322Lines Lv33まで行けた。ちょっとずつ成長している。

Sushi鯖のmotd更新してmap_codeごとの詳細見れるようにした。

マップごとの詳細情報を表示する機能を追加。たとえば以下の様なURLでアクセスできる。 http://kymt.me/app/motd/stats/mvm_bigrockstatsのマップコードのところをクリックすることでもアクセス出来るようにした。 TF2 Sushi Stats Beta

テトリスグランドマスターへの道#3

テトリスDS欲しいなぁと言ってたら会社の人が持ってたので借りさせて頂いた。ありがとうございます。帰りの電車でプレイしたところ ミッション のタイムアタックを1,2,3,4,5をそれぞれクリア。 スタンダード の最大レベル20をクリア というところまで行った…