キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TF2のヒールレートについて

http://www.youtube.com/watch?v=XL7Tzq168Bs12.5秒待てないんだったら、あんま変わらんし、さっさとヒールしてもらったほうが良いし、待てるんだったら12.5秒まってからmedic callしたほうがよさげってことかー。pocket soldierの練習でもしようかなと思っ…

Python使いが自分のことをPythonistaとかおしゃれな呼び方してるの、もう見てらんない

お前のoriginは所詮Monty Pythonであるということを理解しろ

SourceMODでサーバーから人がいなくなった時にサーバーを再起動してくれるプラグインを作った

利用用途 サーバーの設定変えたから再起動したいけど、プレイ中の人がいて今再起動すると試合途中出終わっちゃうしマジ申し訳ないし、だけど明日仕事だからさっさと寝たいぽよ〜ってときに server_quit_next_empty ってコマンド実行すると、サーバーから人が…

e-sportsを普及させるためにまずはいろいろ経験積もうということでいろいろやってきたけどまとめるとこんな感じ。

ひと通り触れたかな。 大会運営 → 主催5回、運営協力5回 大会参加 → 優勝1回、準優勝2回 日本記録 → bhopでbestが5マップ、tieが3マップ SourceMODづくり → 5個ぐらい Mapづくり → 3つぐらい HUDづくり → 何個か Skinづくり → rainbow pillsとか サーバー運…

過去に運営した大会で最も人が参加したのが64チームだった。

俺が主催したわけじゃないけど運営として協力してた。もちろん最初は参加チームは4チームとかだった。4チームとか大会やる意味あるかわからない。だけど何回も大会を開いたり、積極的に大会参加促したりとかでどんどんふえてって、8チームになって、16チーム…

画像屋オープンしました。私の撮影した厳選画像を売ってます

https://kimoto.stores.jp/#!/

現実だと"水に流す"って言葉があるようにいつか風化するはずだけどネットだと風化したはずのものが掘り起こされて炎上する。

HUD

dandanのクソブログ| gamen gappo3みたいにでかい十字書くのいいなぁ。Aimは点のAimと円のAimの二種類がある気がしてて、 前かいたやつだけど、こんな感じがする↓ この文書はAimについて私が分析した結果、得られた知見をまとめたものである。 点で合わせる…

お名前.com VPS解約した

特に不満はなし。単に割り当てられたグローバルIPが、srcdsからみて「クラスCのアドレス」と判定されて起動できなかっただけ。srcdsはソース開示されてないし修正しようがないので諦めた。LD_PRELOAD環境変数を使ってAPI上書きとかいう手段で無理やり何とか…

私怨 = しえん

dislike

CloudCore VPS 月額945円って唄ってるけど、1年利用限定じゃん。実質11,340円。 一番短い3ヶ月プランだと月額2,100円(高い)こういう広告騙しっぽいのはdislikeだなぁ。

一部の物質の合成がうまくいってないっぽい

具体的には以下 爪が伸びてくると色が薄くなって完全な透明になってしまう 爪が伸びてくると斑点模様がでてくる 根本から完全に金色のヒゲが生えてくる(あごひげ) 前者2つはピンポイントになんかのタンパク質の合成に失敗してる感じ。ヒゲについてはおそらく…

TF2のlerpについて

lerpについてはl4dでいろいろ検証したけどTF2についてはまだ調べてないので 今度ひまなときに検証して色々書く TF2のlerpについて(ジャンパー必読) - withgod's blogガチで人間の細かな入力を反映させるのであれば、ジャンプサーバーはTickrate Enablerをい…

コミュニティの命運は主導者によって決まる

l4d2のあの繁栄はdoubutsuさんにあったといっても過言ではない。doubutsuさんがチートでVAC BANされて失踪してから一気にコミュニティが過疎った気がする。誰がコミュニティを主導するかってのはすごく重要だと思わさせられる。特に人格がないと駄目だと思う…

FPSとリアルの均衡性 って何?意味不明ワロス

なんか最近そういう検索キーワードが多くて謎が多かったので調べてみたが、 まったく意味がわからなかったため引用 FPSとリアルの均衡性これは有名な日本人プレイヤーの記事に書いてあった FPSプレイヤーの言葉らしいです ・FPSをやってると心が荒む ・FPSを…

L4D2のaddon disablerの動作原理 調べた

以下のcvarを内部的に使ってるだけっぽい。 addons_eclipse_content 1これを1にするとAddonsがすべて無効化されるみたいで、valveの公式サーバーはもともとこういう仕様なんだけど、なんでこうなってるのかというのを調べたらこのcvarだったらしい。発見者は…

日記書き忘れてた。昨日の日記

帰宅後GSDをDirectX10,11に対応させるかなということで作業開始。mosamosaさんのgithubのリポジトリからクローンしてきてコンパイルしようと思ったがatlbase.hが見つからないというエラーが発生。調べてみると無料版のVisual Studio C++ Express 2010だと、A…

見やすいChangeLogの書き方

こういう書き方すると見やすいな

サーバーに人間プレイヤーが居ない時だけ再起動出来るコマンド作った

server_quit_if_emptyみたいな感じで実行するとサーバーに人がいなかった時だけ再起動できる、みたいなコマンド。とりあえずもうちょい改良して server_quit_next_empty を実装したらGithubにpushする予定。 server_quit_next_emptyこれはサーバーから次に人…

MvMのWaveいじれるツール発見

http://www.mvmwaves.com/正直わかってる人てきには普通にpopulationファイルいじったほうが早いけど、これならだれでも使えるし便利だ。2chで宣伝してくるか。 追記: 書いた 893 名前: UnnamedPlayer Mail: sage 投稿日: 2012/08/29(水) 09:31:06.10 ID: km…

Sushi鯖で使ってるHostnameを現在のwave数にするSourceMOD公開した

https://github.com/kimoto/sourcemod-tf2_mvm_wave_hostnameこれ設定しとくとサーバーブラウザで見た時に現在のwaves数がわかって、進行状態がわかりやすくて良い。

日記

pl_barnblitz 唐突だが、「pl_barnblitz糞すぎるし俺がましな改造施してやるよ」などと思って突如として改造を始めた。まずpl_barnblitz.bspの発掘するところから。team fortress content.gcfというファイルをGCFScapeで覗くとmapsの下にあるのだけども、な…

自分の過去の栄光見てたら全然関係ないことのやる気湧いてきた。

過去の栄光は未来の為に必要

昨日の日記

MvMの新マップ来てたのでためしにSushi Server#1に導入してプレイしてみた。なんかバグってて初期金額30000だったマップもあって、正直ここは再度テストプレイが必要そう。糞尿先生(aiboさん)がまたテストプレイに付き合ってくれてたんだけど、エンジニアのS…

なんか新しいcvar追加されてた

$ diff ./20120828.txt 20120824.txt < kickall : cmd : : Kicks everybody connected with a message. 1629c1628 < 1625 total convars/concommands --- > 1624 total convars/concommands http://kymt.me/src/tf2/cvars/ kickallコマンド。何もかも全員キ…

TF2でsv_downloadurlを使って高速にファイルをダウンロードさせる方法

sv_downloadurl "http://example.com/"と指定するだけで http://example.com/maps/mvm_mannworks.bsp みたいな感じのパスでmapのファイルをユーザーに取ってこさせるようにできる。またbzip2圧縮にも対応していてbzip2で圧縮して置いとけばより効率的にダウ…

screen memo

screen -S セッション名 で指定した名前のセッションのscreenを起動して screen -x セッション名 で指定した名前のセッションにjoin

CounteryFilter絶対にやめるべき

SushiServerのチャットログとか見てると Ord1nAry↗ 平淡丶: Two Scout?大丈夫?みたいな感じで頑張って日本語使ってくれてる海外の人もいるし、CountryFilter絶対にやめるべきだと思う。国籍で人を差別したらアカン。もちろん、「特定の国にはおかしいやつが…

これ俺の動画なんだけど

コメントが面白くて読んでるだけで笑えてくる。動画自体もなんかシュールなのが理由だと思うけど Youtubeのコメントの定型句みたいな感じではあるけど、↓これとかまじおもしろいわ。 16 chargers disliked this vid