キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語をローマ字の文字列に変換してくれるやつ (Peercast動画建屋建設中)

Peercast全自動録画システム作ってるんだけど、とりあえず、日本語のチャンネル名の配信を自動録画するときに、ファイル名が日本語だとzshから扱いにくくてだるいのでローマ字読みに変換してくれるやつ書いた。たとえば"日本語チャンネル"って名前の番組だっ…

RSS Readerのマネタイズについて

RSS Readerは広告と相性が悪いと思う、広告がフィードの間に設置してあっても非常に邪魔なだけで 害悪でしかないし、ユーザーは不快にしかならない。こういったネガティブな要素を追加することによる マネタイズは絶対無価値だ。誰も望まない。不快な部分に…

@laisoさんのやついいと思った。Google Readerの自分の新着フィードをTwitterに流してそれをfollowするってアイデア。ホントはtwitter側がRSSやRSSを集約したリストをフォローできると良いのだけど。

2011/08/02(火曜日 早朝)

戦争 = ロマンチックだと思う これは三島がいっていたことの受け売りだが。 ワンチャンリアルで死ぬ、っていう状況、実際に死んでいく知人とか そういう環境が非常に重要な意思決定せざるをえなくするのだと。 それによって意識が高い精度を持たざるをえなく…

今という瞬間に世界で何が起こっているのか把握するためにPecaRecorder使ってる

RSSリーダーはストーリーを読むためのもので、Twitter/IRCはだらだらと適当にログ流して適当なところにランダムアクセスするために向いてる、そしてこれは無視可能性が高いので娯楽にむいてるものだけど、さらにこれにプラスして俺が使ってるのは、今、たっ…

♥高木先生♥

Gigazineさんからリンクしていただくとアクセス数増えまくるということがよくわかった一日でした。

Twitter引退しました

Perl使いどうしで喧嘩してPerlコミュニティ崩壊してほしい

銭湯巨乳美少女動画を見たことのない人間が貧乳が良いだのと戯言をほざく

いまさらだけど俺はFPSの大会で優勝1回、準優勝2回したことあるし、日本記録5個ぐらい持ってるし大会運営10回ぐらいしたことある、というコンテキストの上でソーシャルゲームについて書きたい

とりあえずGREE/DeNa/ハンゲームとかのゲームいくつかやってみたけどやっぱし正直面白くない。ゲーム開発者の人はもちろん当然ながら知ってると思うけど、世界的なe-sportsの流れを見ると今世界で流行ってるのはStarcraft2とLeague of Legend。sc2は正直難し…

俺は色々あって2年間ネットを引退してたけど、その結果他の人とまったくinputが違っていたため俺自信のもつ特有さに更に磨きがかかった。正直引退してた時代、俺は自分がこのまま死ぬなと思っていたし何度も悪魔に命を狙われ正義の心が失われたと思った。しかし、正義の心はまだ俺に中にわずかに残っており、いま燃え盛っている。

神の声が聞こえるって言ってた鬱病の人、Seasar信者だった。

神は俺に人の心を動かす高い文章作成能力を与えると引き換えに、それを自在に使いこなせないという制約も与えた。だから俺は時にその力を制御できずに人の心臓にナイフを突き刺すようなことも言ってしまう。

そして最近マラAPIからBANされたということです。

WEBサービスに対して対価を支払う文化なら素晴らしい物を作ろうという方向にインセンティブが働くけど、サービス自体で対価を受け取らずに全く関係ない広告を表示して収益を得ようとする構造は素晴らしいソフトウェアを作ると言うよりもアクセス数を稼ぐ方向に向いてしまいやすい。

はてなブログ、めっちゃいい名文書いたのに、入力エリアの外の部分クリックしたら入力用のウインドウが消滅して俺の書いてた途中の文書が全部消えたんですが。

これはかなりyabaiきがしますねぇ

RSSリーダーとIRCクライアントと通知とTwitterの違い、使い分けについて

IRCをバリバリ使う会社で働くのは初めてだし、IRCになんでも流しちゃうおじさん歴は約1ヶ月。まー相当便利だと思う。そこであらためて通知っぽいサービスについて思考してみた。RSSリーダーは、必ず読まなければいけない感じがする。これはUIに関係している…

今やってる仕事、どう見ても周りから見たら遊ん出るようにしか見えなくてつらい

ロケタッチで会社にタッチすると、社内システムの出社状態を"出社"に変更するシステム作った

作ったけどまだちゃんと動くかわからない(日曜日で自宅にいるので試せてない) ちゃんと動いたの確認したらgithubで公開する予定。 これを改良していって、ロケタッチのどこかの地点をタッチしたときにユーザーの指定したAPIをPushで叩くシステム、とすれば …

寿司++

http://www.youtube.com/watch?v=H_B2VbYBGzw

みずほ銀行の口座取引に変化があったらiPhoneに通知する

同じようなコード書いたばっかだし、あとで抽象化する、がその前に日曜日なので外出

クレジットカードの取引履歴に変化があったらそれを通知するシステム作った便利

通知される文字列としてはこんな感じ。 2012/02/13: アツプル アイチユ−ンズ ストア 2600 1回払い 1回 実はたいしてデバッグしてない。というか正常に動くところを一回も確認してなかったりする。 レストランで御飯食べてたら、突然ふとひらめいて「日曜日…

広告とはそもそもはじめから全く無関係の情報を表示するわけで本質的に邪魔でしかない、それよりも提供しているサービスに対する対価として正当に金銭を要求して欲しい。

ウェブ企業は今までコンテンツに対する正当な対価を受け取らずに、広告とかいうまったくの無価値な情報を表示し、その対価として金を受け取ってきた。この構造がまったくのデタラメであることにはやく気づいて欲しい。くだらない広告をつけることで収益をあ…

企業弁護士はお前らが思ってるよりもずっと怖い

5000億歩譲ってXSS公開する行為は危険喚起の価値はあるとしても、XSSで遊ぶ行為は犯罪を助長してるようにしか見えないし、ああ俺も遊んでいいんだとアホどもが勘違いして最終的に運の悪いやつが企業弁護士に脅されて人生おわるからやめたほうがいいんじゃないの

「キモトも昔公開してたじゃんw」とか言われるとあれだから一応先手うって説明しとくけど俺が公開したのは全部で5つぐらいで ・連絡先が一切書いてなくてどうしようもないやつ (しかもその記事自体に連絡先書いてなくてどうしようもないから公開すると書い…

@ultraistter いつもfeez.chとかfeeds.chだと思って探すのですが、feezch.infoなんですね。

̿̿̿ ̿̿ ̿̿ ̿̿ ̿̿ ̿'̿'\̵͇̿̿\з=(•̪●)=ε/̵͇̿̿/'̿'̿ ̿ ̿̿ ̿̿ ̿̿ ̿̿

iPhoneのアラーム、毎日朝8時に核兵器のボタン押した時に鳴る音にした。

さすがに核兵器のボタン押された時にする音がなったら起きる