キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-01-01から1年間の記事一覧

女性はトラップカードっぽい

看破します。

新しいジャンルに挑戦するとき、最初にやるべきなのは用語の意味調べたり整理することかな

効率が良い気がする

痴呆おばあさんが超低確率でレアカードとして飛び出してきてそれをひき殺して殺人罪を背負って生きていくことになるのが車

この件名についてパクリツイート許可します。Favorite数200はいくかと思います。

乱数には麻薬のような中毒性があり、人々に偽りの力と自信を与える。

若者は老人に席を譲り、老人は若者に道を譲る。

3度目のLes Miserables見てきた

今日はもうほんと腹立った。隣の席の男がクソすぎた。なんかよくわからんけどたぶん頭がおかしい人だった。頼むから異常者を俺にとっての神聖なる地上最後のオアシス、映画館につれてくるなよ。キチガイは自宅でウォーキングデッドでも見てろよ。 映画中、な…

神様どうかPortal2と間違えてPostal2買う人が居ますように。

暴力的なゲームの例 = Postal2

【ニコニコ動画】殺彦現在クリスマスセールで50%オフ $7.49! http://store.steampowered.com/app/223470/

松岡修造のせいで公開初日みたいに混んでる

キモブロ2012年振り返り

年末という事で一年を振り返ってみる。とりあえずブクマが多少あった記事だけピックアップ。なんとなく。ちなみにブログ記事数はこんな感じでした。 ブログ投稿数 2116 記事 ブログ日数 304 日 全記事リスト 記事一覧 - キモブロ 2月 この頃はpeercast.inっ…

なんかもう今日は帰宅していいらしいので、映画見に行こうかな

On My Ownのトレイラーの歌詞を和訳した

映画はもう2回みたけど、和訳が謎いなーってときがあって一応自分でも訳してみた。 DVDあればそれ見ながらやるんだけど、まだ発売してないので予告編の動画を元に。 On my own 私の中でだけ Pretending he's beside me 彼が私のそばで付き添ってくれている A…

One day moreの歌詞のしびれるところ

(※ジャベール) Tommorow is the judgement day. (※全員で) Tomorrow we'll discover What our God in Heaven has in store! One more dawn One more day One day more!該当箇所: https://www.youtube.com/watch?v=BpGA_VRc1Ro#t=2m59s 明日は審判の日。 明日…

超久々に酒飲んだ

やっぱ記憶力が明らかに下がるなぁと思った。PlanetSide2のことが思い出せなかった。記憶の輪郭っていうのかな。"PlanetSide"っていう文字列の輪郭はわかるんだけどそれが読めない感じがした。あと全然関係ないけど気温とその体感、体の変化をまとめ始めまし…

wikiを改造して一定の日数経過している記事は腐敗してる可能性があるという警告を出すようにした。

情報公開する人間としてこういう試みをしてみる事にした。たどり着いてきた読者を時間の流れというもので戸惑わせないために。やっぱりどんな情報も古くさくなってしまう物だしね。というわけでmediawikiを改造した。例: FPS環境構築マニュアル - kimoto's w…

俺が使ってるデバイスとかソフトウェアリスト更新しといた

ひさびさ PC環境 - kimoto's wiki

Les Miserables特別映像

Les Miserablesのサウンドトラック買った

今日から発売開始したらしい。なのでiTunesで個別に何曲かだけ買ってみた。改めて聞くとそんなにうまく感じない不思議。これは映像の力なのかな。 以下の動画はAnniversaryのやつで実際に買った映画版のやつじゃないのあるけどこれらに相当する曲だけ買った…

nginxでhttpにもhttpsにも同じ設定ブロックで対応する方法

同じserver {...} ってブロックにhttpとhttps共通の設定を書く方法についてのメモ 公式マニュアルに書いてあった。 server { listen 80; listen 443 ssl; ssl_certificate ssl.crt; ssl_certificate_key priv_key.pem; root /document_root; # その他設定 ...…

kymt.meがSSLに対応し、通信系路上で改ざんされる事がないウェブサイトになりました

https://kymt.me/ただしあなたが証明書のエラーを無視したらその限りでは有りません。

暴力的なゲームは明らかに暴力的な思考に結びついてる

「暴力ゲームと暴力事件は関係ないデブー。安全デブー」とか言ってるデブは対してゲームをプレイしていないだけのアホ野郎であって、俺みたいにまじめにちゃんとゲームやってて真剣に勝利を目指して味方プレイヤーを罵倒してたりする人からすれば、間違いな…

今日は乱視がひどくて焦点があわねぇ

エヴァQが終わった後キモオタが拍手したとき、会場は侮蔑と失笑でキモオタを排除したが、レミゼラブルの後の拍手、これは完全に正しい。

Dropboxで自作の実行ファイルを公開すべきでない理由とその対策について思考メモ

さていろいろ勉強して理解出来てきたので、改めてdropboxで実行ファイルを公開すべきでない理由について考えてみた。しかし対策はある。 Dropboxについて考える SSLで通信系路上での改ざんはないことは保障されている しかし誰がアップロードしたのかユーザ…

疑似乱数は均等であるということが読みに使える事がある

疑似乱数の定義上、値は均等に出現していなければならないので、たとえば1から6までの値の出るサイコロを振ったとき、今までに1の出た回数が100回だったときは6がどの程度出現するかと言えば100回である。追記: ただ試行回数を滅茶苦茶増やさなければいけな…

社内ボードゲーム部#M

#N回+Xまでやったこと事は覚えてるんだけど、#Nの定義をすっかり忘れてしまったし、変数Xの値も忘れてしまったので、今日のボードゲーム部をあらたに#M回目であると定義することとする。 #N+X = #M今日はクリスマス(本番)なのに意外と人が多かった。 ギフト…

俺は悪意のある運と宗教的な現象が嫌い

俺は悪意のある運が嫌いだ(カジノ、賭博など、ガチャ) ただし 個人の選択結果による運 同時に相手と行動する事によるオタガイの不完全情報さによる選択の運 については例外だ。これらは統計的に分析可能な運なので戦略性があるから好きまた、俺は宗教的な現…

クリスマスは1月6日までです。

キリスト教の中でもカトリックの影響の強いイタリア、ポーランド、フランス、スペインなどでは、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日の公現祭(エピファニア)に終わる。クリスマスの飾り付けは23日頃に行う。24日はクリスマス・イヴとして夜を祝う。子供…

クライアント証明書

について調べた。なんかすっきりする説明が見つけられなかった。のでほとんど推測だけどこんな感じ? サーバー視点でのシナリオ サーバーは秘密鍵と公開鍵を生成する 秘密鍵を認証局に送り、ファイルのハッシュ値を認証局の秘密鍵で暗号化してもらう これをも…

PKIとSSLの仕組み

PKIとSSLの仕組みについてイマイチはっきり理解できていない感じがあったので調べた。ら、すっきり理解できて本当に良かった。 PKIの仕組み 登場人物 サーバー ユーザー 認証局 サーバー側から考えると、 まず公開鍵と秘密鍵のペアを生成する 公開鍵を認証局…