キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

社内ボードゲーム部#M

#N回+Xまでやったこと事は覚えてるんだけど、#Nの定義をすっかり忘れてしまったし、変数Xの値も忘れてしまったので、今日のボードゲーム部をあらたに#M回目であると定義することとする。

#N+X = #M

今日はクリスマス(本番)なのに意外と人が多かった。

ギフトトラップ

リア充がやってそうな感じのゲームで、好きな人をこっそり聞き出すみたいなのが目的のゲームって感じがした。なんかクリスマスっぽい。なんかロマンチックなゲームだなと思った。これがドイツのボードゲーム優勝ですか?って思わず言っちゃったけど俺はマジでクソ正直なクソやろうだと思った。せっかく買ってくれたのにすげー失礼な事言っちゃった。ほんとすいません。。反省して俺も面白いゲーム探す事にした。

なんとかとドクロ

ずっと前からやってるやつ。俺の読みは完璧だったけど、運に負けた。これは仕方がない。ただし俺は完璧だった。運でない部分の読みについては100%完璧だった!! そして選択も正しかった。確率的にもっとも安全なところを選択したが、たまたま運がわるく駄目だった。そういうあれです。俺は常に正しい。

EMISSARY CRISYS

人が多すぎて1ターン前後で終わってた。人が多すぎるとルールが爆発してしまって本来の楽しみに到達出来ないみたいな感じがした。たぶん2つのグループに分かれてやったりとかするようにした方が良いかも。このゲームの面白さは、この人はどの色の勢力なんだろうというのを考えながら、おそるおそるカードを通信し合って確認して、ドノ勢力なのかという選択肢の数を狭めていって、特定し、特殊なカードを使用していかに正しい色のカードを送り届けるかというところにおそらく有ると思っていて、人数が多いと、1ターンで死亡する人が出てきたりとか、どの勢力のプレイヤーなのかという選択肢が爆発してしまっていて、まったく想定すら出来ずにゲームとして成立しにくいかなという感じがした。