キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-02-29から1日間の記事一覧

日本語をローマ字の文字列に変換してくれるやつ (Peercast動画建屋建設中)

Peercast全自動録画システム作ってるんだけど、とりあえず、日本語のチャンネル名の配信を自動録画するときに、ファイル名が日本語だとzshから扱いにくくてだるいのでローマ字読みに変換してくれるやつ書いた。たとえば"日本語チャンネル"って名前の番組だっ…

RSS Readerのマネタイズについて

RSS Readerは広告と相性が悪いと思う、広告がフィードの間に設置してあっても非常に邪魔なだけで 害悪でしかないし、ユーザーは不快にしかならない。こういったネガティブな要素を追加することによる マネタイズは絶対無価値だ。誰も望まない。不快な部分に…

@laisoさんのやついいと思った。Google Readerの自分の新着フィードをTwitterに流してそれをfollowするってアイデア。ホントはtwitter側がRSSやRSSを集約したリストをフォローできると良いのだけど。

2011/08/02(火曜日 早朝)

戦争 = ロマンチックだと思う これは三島がいっていたことの受け売りだが。 ワンチャンリアルで死ぬ、っていう状況、実際に死んでいく知人とか そういう環境が非常に重要な意思決定せざるをえなくするのだと。 それによって意識が高い精度を持たざるをえなく…

今という瞬間に世界で何が起こっているのか把握するためにPecaRecorder使ってる

RSSリーダーはストーリーを読むためのもので、Twitter/IRCはだらだらと適当にログ流して適当なところにランダムアクセスするために向いてる、そしてこれは無視可能性が高いので娯楽にむいてるものだけど、さらにこれにプラスして俺が使ってるのは、今、たっ…

♥高木先生♥