キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

日記書き忘れてた。昨日の日記

帰宅後GSDをDirectX10,11に対応させるかなということで作業開始。mosamosaさんのgithubのリポジトリからクローンしてきてコンパイルしようと思ったがatlbase.hが見つからないというエラーが発生。調べてみると無料版のVisual Studio C++ Express 2010だと、ATLが付属してないらしい。ATL is not free. しかしラッキーなことに無料で落とせるwindows driver kit (デバイスドライバ作ったりするときの開発キット)をインストールすると付属してるらしい。そこで1GBほどダウンロード待ち。

そうこうしてる間にaiboさんにKFに誘われたのでやりに行った。マップはlondon。いわゆる一番簡単なマップである。難易度はHOE(Hell on Earth)。まぁもっとも難しい難易度ですね。昔はHOEやりまくってたしラクショーでクリアしてたんだけど結構死にまくった。超久々だったのもあったけどbindとか設定が全部消滅してたのが一番デカかった。また設定しとかないとイカンのダルいなぁ。結構スクリプトとか作っててそれに慣れちゃってるのでだいぶきつかった。ジャンプすらままならないレベル。あとはxbowのスコープがデフォのすごいちっさい見難いやつだったのでこれも直さないとなあ。というか俺の設定ファイルどこいったねん。londonはクリアしたが、そのあとのhospitalはクリア出来ずwave10で死亡。残念でした。

そういえばTF2でクロスヘアを円にする方法だけど、2つあって普通にcfgのcrosshair関係のcvarで設定する方法と、HUDで画面の中央に画像を書き込む方法の二種類があって、正直後者を使えばなんでもできる感はある。そう思ってたらなんかfpsbananaにこういうパッケージが。http://gamebanana.com/sprites/2250 こういうの使うと楽かも。

そのあとはなんか気力を失っていて、ぐったりしながらみるく配信を見てた。AVAのクラン戦はやっぱ映像としてマンネリ化してしまってる気がする。TF2の配信とかだとわりといろんな毎回違った動きがあるんだけどゲームルールの違いの差って感じではあるかな。L4Dも意外と見てて面白いんだよなぁ。たぶん爆破ルールは短い時間のラウンドが繰り返されるから単調に感じるんだと思うけど。L4DとかTFは長いラウンドが長い時間をかけて行われるのでストーリー性が高くて見ていて時間の消費が早く感じるなどと実に重要ではないことを思っていた。アイchのHoN配信も見てたけどHoNはHoNでいつもの感じであった。そのままゴロゴロしながら時間がたち、本来やろうと思っていた "server_quit_next_empty" の実装が何も進まなかった。

あーそうそうそういえばPecaRecorderが完全に復旧できた。なんかmedia playerでpeercastの配信が見れない病になってたんだけど、Mediaplayerの設定をfixしてくれるmicrosoft公式のfix toolを実行したら直った。よかったよかった。これによりいろんな配信を自動録画出来るようになって生活の質が向上した。配信見ながらゲームできるのが一番でかいかな。aim練習してる時って基本的に暇だから、音声で配信を楽しみたいんだよねぇ〜。つーかaim練習そろそろ本格的にやるか。