キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

@eigokun

Twitterで面白かった人がみんな引退した理由がわかったかもしれない。おそらくTwitterはレスポンスビリティが高すぎるんだと思う。反応可能性が高い。普通お笑いってある程度一方通行なところがあって、そして一方通行だからこそ成立しているのだと思う。たとえば芸人が一方的に何かをする、聴衆は笑うか笑わないかのどちらかしかない。だけどもTwitterではお笑い芸人が舞台の上でぼけた時に、舞台に乗り込んで「そこは違うだろ」とかいうのが簡単に出来てしまう。お笑い芸人の側からしたらそれってすごいダルいことで、そもそも普段から適当なこと言ってるだけだし詳細を突っ込まれたときにわざわざ真摯に詳細を説明しても面白くもなんともないし、また聴衆の素朴な疑問に対しての面白リアクションをアドリブで短期間で考えるのは非常に難しい。

あと俺は3/5日からmalaのアカウントで一度も発言していないので、malaのアカウントで発言しているのは俺ではなく見ず知らずの誰かです。