キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

またモチベ喪失したのでものづくりに関するインタビューとか読んだ

定期的にモチベーションが喪失する。特に頑張った日の翌日になりやすい。

採用情報:任天堂で働くということ/製品技術編(1)
耐久性の話。どんな小さな子どもが使っても大丈夫にすると結果的にユーザービリティも向上しそうだなと思った。しかし同時に習熟したときのためのUIとはっきり分けといたほうがいいとも同時に思う。マリオブラザーズに熟練してくると移動速度が遅いのがだるくなってくるので速度アップさせたいみたいなのが現実世界だと多い。ゲームだと動きは遅くてもそれが楽しみとして存在しているのでいいけど実用用途だとどこまででも速く操作できなくちゃいけない。

Valveの新入社員向けハンドブック - http://cdn.flamehaus.com/Valve_Handbook_LowRes.pdf
他の案件に気軽に口出し出来るのがいいなと思った。"自分のプロジェクト"がないらしいので。興味のあることに体を投下できるというか。人間のモチベーションは移り気なので、昨日と今日でやる気の対象が違うかもしれない。そういうのをうまく吸収できる仕組みに見えた。