キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

LINEゲームはスーパーマリオみたいなブランド戦略をすべき

最近カートゥーンワールドとか、LINE POPとか etc、がリリースされましたがLINE POPはすごく良いと思う。なんでかっていうと

  • LINEのキャラクターが居る
  • 普通に面白い(ZOO KEEPERのパクリとの指摘が多数ありますが)
  • プレイ回数がハートという概念によって制限されていて、そのハートをLINEの友達におねだり出来る
  • LINEにベストスコアを発言出来る

一方カートゥーンワールドは面白いけどLINEである必要性をマジで感じない。普通のゲームとしてリリースしたら良いのでは。LINEゲームスはちゃんとLINEのキャラクターを使ってそしてクォリティの高いゲームを出していく感じにした方が良いと思う。まさにマリオ式。あのへんな熊が居るから買いたいみたいなことを思うような戦略って言うのかな。あの辺なひげ親父が居るから買いたいみたいな。

最終的にはあの辺な熊がうさぎの頭を打ち抜くみたいな感じのFPSがリリースされて、FPSの発展に寄与すればよい。


あーあとLINE POPのもったいないところは、オフラインで出来ないことだなぁ。地下鉄通勤なので割と苦痛だった。(まじでほとんどプレイ出来ない)