キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

新年の抱負 (2013年)

昨年は"固定化"を意識したけど2013年はランダム化を意識したい。

昨年の終盤に、毎日10:46分に出社するという試みを始めた。

これは「日々同じ事をする事で、日常に存在する"差"が顕在化する」という持論によるもの。そしてこの持論はこう続く、「日々違う事をする事で日常に存在する"共通の性質"が見えてくる」

たとえば出社時間は毎日ランダムに採択する。しかしいかなる場合であれ選択したものに忠実でなければならないというルールをかす。なんとなく適当に出社する事だけは絶対に避ける。実はこれは一見ランダムであるように見えてそうではないから。統計的な偏りがおそらく生まれる。統計的な偏りは対局者に読まれる。「キモトはたぶんこの時間に出社してくるんだな」と予測されてしまう。これでは相手に主導権を握られたも同然だ。

それを避ける。従って例をだせば、10:00 - 11:00の範囲内でランダムな時間をコンピュータに算出させてその時間ぴったりに出社する事とする。こうすることによって「時間を守る技術」と、「日々の共通の性質」を俺が知る事になる。

仕事

昨年は後半だらけてきてたので、新年は心機一転して頑張ろーと思ってます。

趣味

TF2

TF2のサーバーがだいぶ安定してきたのでこれをもう少し発展させる予定。SteamのMasterサーバーから取れるサーバーリストのデータを使って、プレイヤー数に対してサーバー台数が明らかに足りないときは自動でそれを検知して立ち上がるシステムを作る予定。もっと発展させて最終的にはWEBブラウザから配信者さんがゲームを選択して、任意のゲームのサーバーをさくっと立てられて短時間遊べる仕組みも作ろうかなと(TF2に限らず)

PeercastのYPを作る

新生peercastクライアントのPeCaStationがだいぶ出来上がってきたみたい
http://www.pecastation.org/

なのでそれに合わせて、高速で可用性のたかい現代的なYellow Pageシステムを作ろうかなと思っている。俺が運用するとかそういう事は考えてない。とりあえず動作デモンストレーションの意味で立てる事にはなると思う。

NS2のMODを作るかも

Hiveの位置が固定すぎておもしろくないので。ただ過疎りまくってて作る有意義な価値というものが見えない。

その他

より多くのゲームをプレイしたい。ランダムさをテーマにした年とする予定なので多くのものに触れたい。多くの物に触れるという事自体がランダムさに繋がる、と思っている。一つのゲームではなく多くのゲームをプレイして多くの物に触れる! ゲームだけでなくありとあらゆる多くのものに触れます!!!!!!!!!!!!!!!!