キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

AmazonEC2を利用したSRCDSサーバー試験実行完了

なんか最近21:00頃に7部屋すべて満員みたいな感じになってきた。そこで、すべてのサーバーが埋まったときは自動でAmazonEC2でインスタンス生成して起動する感じにしようかなと。とりあえず起動の実験やらは成功。

夜間 & 他のインスタンスが埋まるのを自動で検知して起動する感じ。すべてのサーバーに3人以上居るとき、としようかな。そしてサーバーから人がいなくなったら自動終了。サーバーにだれかいる間は終了しないようにする。AFKしてる人は自動kickするような設定になってたはずだからあまり問題はないはず。まぁこのへんはSourceModを適当に実装するだけなので極めてeasy.

一ヶ月あたりの最大金額を事前に入力しておいてそれを超えた時点で他のインスタンスが満員になってたとしても起動しないようにする。

また、これはspot instanceにより実装する。過去のspot instance prices historyの標準偏差を計算して、変動がある程度少ないときだけ平均値のpriceを採用。変動が大きすぎるときはなにがあるかわからんので何もしない。あるいはhistoryのなかでの最大値を採用してもいいかもな。

あ、いや標準偏差がでかすぎる時に、最大値を採用するのは無駄金になりやすいか。うーんどうしよう。まぁ安全策としては起動しない。

1時間単位の課金であるために、ちょっとテスト起動するだけでも金が結構かかるので、(とはいえ$0.048/hours)
土日で時間がたっぷりあるときにやりたい。