キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

HUD

dandanのクソブログ| gamen


gappo3みたいにでかい十字書くのいいなぁ。Aimは点のAimと円のAimの二種類がある気がしてて、
前かいたやつだけど、こんな感じがする↓

この文書はAimについて私が分析した結果、得られた知見をまとめたものである。

 点で合わせる

単発で狙った場所に正確に弾が発射される系の武器で有効なやり方。いわゆるSniper系の武器が該当する。点をちょうどどこかに合わせる、たとえば敵のヘッドであったり。 


 円で合わせる

弾が狙ったところに飛ばない武器は主にこれ。意識としてはクロスヘアを敵のヘッドに合わせるのではなく、敵全体とクロスヘアを合わせる感じ。

これはいわゆるShotgun系の武器が該当し、おもに集弾率が低い武器である。こういった武器は点で合わせようとすると"無駄"にコストがかかる。確実にどこか体の部位に狙いを定めるメリットがそもそもないので、敵全体にエイムを捉えればよいからだ。人間は点と何か動く物体を当たり判定させるのはおそらく苦手で(要出典)、大きな円と動く物体を当てるコストのほうが低い。これはたぶん脳の当たり判定システムにとっては大きな円同士の当たり判定のほうが小さな円よりも高速に行えるのだと思う(要出典) 

http://game.kymt.me/wiki/Aim%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%88%86%E6%9E%90


PVHUDがアプデされる前はdohash先生のhudぱくってこんなかんじにしてた。

普通っぽい