キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

今日やった改善 (日曜日)

iPhone用のケース、CaseMate買った

定期券とセットにすることで出社時のポケットの荷物軽量化してみた
今まではiPhone + 定期券 with 財布 + 入構証 だったのが
iPhone with 定期券 / 入構証で済むようになった。財布をナップサックに入れておける。
これはデカイ

iPhoneの液晶シール、新しいやつに張り替えた

変に気泡とかあったし、古くなってたので張り替えた。
くだらないことだけどこういうのがモチベーション上げるための秘訣みたいなのだと思う。
古いものを新しいものにすることで気持ちのリフレッシュが出来る

キーボード、Happy Hacking Keyboard Professional2買った 定価24900円 (21000で購入)

DvorakなKinessisにしようかと思ったけどとりあえず、仕事に影響出たらあかんので
QWERTY + US配列の練習でもしようかなと。US配列だからAquaSKK使うことになりそうだけど。
AquaSKKからGoogleIME使う良いソリューション、ありそう

一応明日会社に持って行くけど、なんか打ち心地はやっぱしRealforceのほうがいいなぁと感じる。
Realforce++。明日会社で使ってみてなんか駄目そうだったら自宅でE-sports用にしようかな。

布団カバー変えた

ソフトウェアの最適化と一緒で、使う頻度の高いものを最適化すると影響がでかい。
そんなあたりまえのことを今更認識したので、人間にとって最も時間を浪費する、"寝る時間”を有意義にする
目的でふんわりしててきもちよく眠れそうな布団カバー買ってみた。無印良品で。
普通に調べればもっといいのありそうだけどとりあえずこれで。

iTunes StoreのランキングトップN位の音楽を適当に買って見ることに

問答無用で買って見ることにした。やっぱり良いものは多くの人が使ってるもんですわ。
時代を反映した素晴らしい音楽を聞くことでさらにモチベーションを高めていきたい。時代の感覚みたいなものがほしい。
まじで邦楽知らんから話についていけてないという。コンテキストが知りたい。