キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

ポケモン日記#2

とりあえずポケモンリーグ到達した。あとは四天王を倒す感じ。パーティはとりあえず適当。最初のポケモンと貰ったポケモンを育てたものがLv55ぐらい。これが2匹だけであとはLv10とか。レベル上げしないとやばそうだなぁ。Lv50ぐらいが6匹が、四人でしょ? たぶん。相当きついな。ドーピングしまくってむりくり戦うのもありだな。

いろいろ戦略的なこととか楽しいことを考えたいのだけどまだその段階にないと思っていて、とりあえず全クリして、捕獲用ポケモンと、飼育用ポケモン、資金源確保用ポケモンとか準備するのが先だろうなと思ってるのでそういうのを先にやる。固体値の厳選はしない。めんどい。努力値と特性、性格の構成の設計はちゃんとする。ああでもこんなことしてたら途中で飽きそうな気がする、すでにプレイ自体は苦痛となってる。戦闘システムが極めて冗長だしそもそもレベル上げというものがアホくさいし馬鹿らしい。やっぱRPGをガチでやるのはきついかもなぁ。FPSとかRTSならいきなり最強キャラを使えるので初日から戦略の構築で楽しめるのだけど。