キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

ガチの実力差を決める戦いでのトーナメント方式は不適切

cs1.6でsionさんが大会に遅刻して不戦敗になった問題について思ったこと。人間だし遅刻するのはわりと仕方ないと思うんだよね。どんな人間だって遅刻する。電車、バス、100%完全に時間通りに行動出来るわけじゃない。オリンピックなんかもたぶんそういうのもあって選手村とか作って遅刻しにくい環境構築したんじゃないのかなぁ。

あとトーナメントはワンチャンの運で勝敗が決することもあるし、トーナメントは実力差を決める大会では不適切だと思う。シーズン制にして勝ち星の数で競えば良い。

なんかこう競技のスキル差ではなくそれ以外の人間スキルの部分で勝敗が決してしまうのはもったいないよね。