キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

周期性

俺の理解によれば、sinは波を表すための数値の連続を定義したテーブルで、cosはその位相。位置がずれた状態の波を表すための数値の連続のテーブル。

この二つを組み合わせることで円運動になる。1つの波(sin)とその位相の波の動き(cos)の特性で円の動きが表現出来る。これはなんだかロマンチックである。ただ実際には俺は逆だと思っていて円の動きというのがこの世で基本的なもので、そのうちの一つ性質が波のような周期性のあるものなんだ、と。そういう風に特に根拠もなく思っています。

周期性のある動きが二つ合わさったときに、それをひとつ上のレイヤーからみると円運動に見える、みたいな。

物理学はよくわからないけど、原子の中の世界、陽子と電子はともに波の性質があって、それを上のレイヤーから見ると円の動きに見えるとかなんかそういうのが有りそうだなと思った。