キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

FlightControlというiPhoneゲーム面白かったです。

飛行機を誘導するゲーム。なかなかおもしろいのでおすすめ。85円。(1ドル?)
飛来してくる飛行機をすべて正しく着陸させることが目的の誘導ゲーム
https://itunes.apple.com/jp/app/flight-control/id306220440?mt=8

ユーザーがタップした手順で飛行機が進むようになる。のでそこで衝突させないように経路を考えるという、マルチタスキングな思考を要求される、鍛えることが出来ると思われる。


全体を見ながら細かい操作をする、俯瞰的な操作スキルを鍛えたい人におすすめ?

攻略法だけど、衝突しそうなときに片方の飛行機をその場で旋回させるようにくるくる回転させてドラッグしといて、結びつける、みたいにしとくテクニックが使える感じかな。あとは人間の反復練習って感じかなー。