キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近やったゲームの感想を。

Universe Sandbox

宇宙を育てるゲーム。わりとリアルな雰囲気のあるゲーム。
シミュレーションっぽいゲーム。Tutorial遣ったら飽きました。
英語だけど読めないレベルの英語じゃなかった。ちなみに1年起動する? 実績があるみたいで
かなり希少な実績コレクター的においしいのかなーという感じがしました。

Toki tori

パズルゲーム。黄色い鳥みたいな生物を操作して、ステージごとに使用回数制限のアイテムをつかって卵を全部集めるみたいな感じ。
8時間ぐらいやって無事クリア。かなり難しいし頭を使うゲーム。だけど面白かったおすすめ。
Hardマップはかなり手つかずのまま。。だいぶ難しい。

Cogs

これまたパズルゲーム。BioshockのPipeをつなげるミニゲームみたいなゲーム。
この説明あんまよくないかなー、でもわかる人には超わかりやすいと思う。
面白い。これまたおすすめ。

Bad Rats

糞ゲー。ねずみで猫を殺すゲーム。頭がおかしな人が好きそうなゲーム。

Blocks That Matter

ブロック壊して壊した分のブロックで道を作って進むみたいなゲーム。なんか肌に合わなくてすぐ飽きた。
おれは面白いと思わなかった。パズルゲームっぽい感じ。

Prison Architect

刑務所の管理者になって、脱獄しないように建物立てたりするシミュレーションゲーム
正直まだあんまプレイできてない。また今度やりたい。
https://www.youtube.com/watch?v=feiqAWGS4MI

Civilization V

起動して開拓地作ったら眠くなって放置してしまった。civ4は結構やったけどなんかモチベが足りませんでした。

Puddle

前に感想を書いた気がする。画面を傾けて水を動かしてゴールまで導くみたいなゲーム。あんまりおもしろくなかった。

The Last of Us

ゾンビサバイバル系。くっそ面白くなかった。絶対に買わないでください。予告詐欺だと思う。
ゾンビゲーでRPGみたいなおつかいゲームはマジで面白くないっておもった。っていうとファンキレそうだけど。
ちなみにクリアまでプレイしてないので後半そうではなくなる可能性はあるかも。

iPhoneゲーム - Candy Crush Saga

面白い。面白くはあるけどどこかで飽きないと駄目だと思う。普通に運げー。
Lv65終わったところまでしかやってないけど、ふつうに飽きた。ある程度は知識とか先読みスキルが関係してるけど、やっぱふつうに飽きなきゃだめですよと俺は言いたい。人生は限りがあるのだからもっと挑戦的なことに挑戦したほうがいいです。けどだいぶ面白い。なんでかわからないけどプチプチをつぶすみたいな快感があるので娯楽として普通に面白いと思う。暇つぶしにはなるかな。でも時間は有限なのでもっと知能を使うゲームをしたほうが良いと思います。

iPhoneゲーム - Leap Sheep!

L4Dとかいう神ゲーを作った、Turtle Rock StudiosのiPhoneゲーム。もともとCounterStrikeBOTを作ってたりとかAIの実装に定評のある会社で、のちに創設者は2009年だかにvalveに入社することになる。そんなTurtle Rock Studiosの新作(当時は)ゲームなので買ってみた。

羊が柵をジャンプできるようにタイミングよくタップするゲームいまいちでした。