キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

社内ボードゲーム部#5

薮の中

不完全情報ゲームだしまぁ運ですね。ただ不完全ながらも可能な限りその運の要素を減らす的なまぁボードゲームでは一般的な構造をしたゲーム。

場に"5"のカードが出たときがかなり熱い。盛り上がる。だけどなかなか出ないことをみんな知ってるのでその点いまいち引っかけが有効にならなくて面白くない。

CAT&CHOCOLATE

山札の一番上のカードをめくって、そこには死ぬ状況が書かれてるんだけど、手元にある道具カードでそれを乗り越える物語を即席でかんがえて会話して、みんなが納得したらOKみたいなゲーム。

文系ゲームだなこりゃ。まぁかなり面白かった。というか俺の作文スキル、想像力が高すぎて俺の一人勝ちだった。次の画像を見てほしい。ほかの人が3回しか死を乗り越えていないのに対して、俺は6回もの死を乗り越えた。