キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

はてなお気に入りRSSのIRC Gateway

こないだ、ちょっとした娯楽情報はIRCのがいいよねーランダムアクセスできるしーみたいなこと書いたしやるかーと思ったのでやった。
gem install net-irc-mala 入れると動くと思うたぶん。

$ ruby hatefav.rb -f --debug --host=localhost --port=16999

みたいな感じにして、realネームをはてなIDにして、パスワードは不要でIRCクライアントで接続すればOK
しかしちゃんと動いてるか不明。今日一日仕事しながらチェックしちゃおうみたいなノリ
(hatena bookmark favorite rssは公開フィードなので)


つーかこれ普通にRSSフィードをIRC Gatewayに流すのつくって、チャンネルのtopicに設定したURLを自動で取得しに行く感じの作ればいいよねとおもった(家帰ったらやります)はぁ。。。仕事しないとヤバイ.. というか普通にもうありそう。。
ちなみにnet-irc-mala入れるとmig.rbが入って、mig.rbはマラのフォローイングをIRCで見れるっていうマジ俺得ゲートウェイなので使うと良いです。
はぁ..仕事しないとやばい。