キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

日本のe-sportsのトッププレイヤーはだいたいPeercastにいるんだけど、なんでかって言うと

日本のe-sportsのトッププレイヤーはだいたいPeercastにいるんだけど、なんでかって言うと
・配信による時間制限がない
PeercastにはもともとRTAとかゲームをコアにプレイするプレイヤー層が多かった。
・辛口のレスが多く、配信者とリスナー間で腹の底で会話できるということ
ってのがある。

このRTAのコアな文化がPeercastでは継承されていて、濃厚なクラン戦とかみたいならPeercast以外には考えられない。ちなみにRTAってのはゲームをいかに早くクリアするかというもの。一度でも配信みればわかるのだけど、このボスはこういう動きで倒す、とか毎日毎日研究を重ねてメモ帳か何かにまとめていって、このボス倒すときは1:35:00だよねとか目標タイム決めて、何度も何度も繰り返し最初からプレイして練習し、世界最速を目指すというもの。みればわかる。

だからPeercastの人口が増えることが結果的にe-sportsの繁栄につながる。あとはPeercast自体がそもそも面白いものであるということ。ニコ生とか、Ustreamにない、"辛口レス"という文化。Peercastにしかこの文化はない。配信者を心から罵倒する光景はPeercast独自のものである。