キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

メモリクリーナーのたぐいのソフトは無価値だと思ってることを以前書いた時のログ

2012/01/11: Mozilla Firefox 拡張・アドオンリスト晒しスレ 2
メモリクリーナーのたぐい、現代OSで本当に必要なのか非常に疑問
WinMEとかの頃ならOSがカスだったからリソース不足で死亡とかいうのはあったけども。
あれって巨大なサイズmallocして即解放してメモリ解放しましたとか詐欺っぽいこと言ってるだけじゃないのかな

メモリ使用箇所の断片化はたしかにありそうだけど、でもメモリってHDDと違って円盤回転させて読み書きしてるわけじゃないし
もともと非常に高速だからそんな誤差みたいな断片化による遅延なんかどうってことない気しかしないし
あとほんとにメモリ解放してくれてたとしても、メモリリークしてるソフトに対しては100%無力だし、
いまいち存在意義がわからんなぁ、むしろ巨大なサイズmallocしたときにはみ出たデータがHDDに仮想メモリとして書き込まれることになって瞬間的に重くなったりするのでは