キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

TF2は前進と後退で速度が違うゲーム

昔調べたけど改めて調べてみた。cl_showpos 1しながらvel(velocity = 速度)の値をチェックしてみるとわかる。

以下結果。

demomanが前進280で、後退252で
pyroが前進300で、後退270
medicが前進320で、後退288
spyが前進300で、後退270
scoutが前進400で、後退360
soldierが前進240で、後退216
heavyが前進230で、後退207、グローブで前進299、後退269.10
engineerが前進300で、後退270
sniperが前進300で、後退270

なので、medicはdemomanとかpyroに追いかけられた時は敵に背を向けて逃げたほうが逃げ切れる可能性が高い。というか敵の方を見ながら後退すると追いつかれる。

っていうか改めて調べて思ったけどmedicは全力で前進してたらspyに追いつかれることはないのか。
もちろん一瞬でも止まったら駄目だけど。あとは重要そうなのはpyroは背中を向けて逃げるspyに追いつけないってことか。なのでデトネイターとかショットガンとかで攻撃しながら追いかけないとヤバイな。