キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

モチベーションの源泉を所有することが大事っぽい

Youtubeに"ちょっと人気の動画"を持ってると、毎日動画にコメントがついて、さらに毎日それが携帯にメールで通知されてくるのでこれがモチベーション向上に良い。

こんなかんじで色々"モチベーションの源泉"みたいなものを所持しておくとすごく制作意欲が沸くんだと思う。おそらく歴史上の偉大な人間というのはこうした"モチベーションの源泉"を滅茶苦茶いっぱい持ってただけだと思う。ものづくりにおいてもっとも重要なのはモチベーションでありこれは8割を占めると思う。いろんなフィールドにこういった源泉を築き上げることが大事なんだなということを意識して生活していこうと改めて思いましたまる