キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「Devil」みた ☆☆☆☆

すごい良かった。

ストーリーはとある高層ビル。偶然乗り合わせた5人を乗せたエレベーターが突然故障で止まる。停電するたびに1人ずつ誰かが残虐な殺され方をしていく。誰が殺したのか。監視員からはエレベーター内に設置された監視カメラの映像だけが見える。

シックスセンスとか、サインとか、のシャマラン監督の作品。まぁシャマランという時点でドンデン返し & 超能力、超必然的的な力が働く作品であるというのは推測できるけど今作もそんな感じだった。相変わらず伏線仕込ますのがうまいなぁ。最初のほうで解説をしておいて、忘れた頃にそれを利用する。

その映像を見ていた"迷信好き"と馬鹿にされていた監視員は言う、これは"悪魔"のしわざだと。彼らは全員助からない、そして悪魔はその最後、愛する者の目の前で殺人をし消えて行くという。映画タイトルのDevilはおそらくここから着ている。


あと今回から☆の数で評価することにした。5段階。5はガチで気に入った映画にしか付けない。過去に見たもので思い当たるフシがあるとすればレオンとか、ダークナイトスターシップトゥルーパーズだな。