キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

strider解体

mvm_striderのstriderってPayloadのminecartで出来てて体が上下してるのはdoorオブジェクトを使っていて(上下の動きをfunc_doorのOpen/Closeで実現)、おそらくparentにそれにsetparentとかで追従させてるのかな。

ヘルスの表示は残体力をmath_counter entityで数えていて、画面に表示すること自体はgame_textでやってる。healthが0になったら爆発モーションと同時に関連オブジェクトの停止、kill。思ったんだけど、ヘルスの表示についてはenv_screenoverlayを使ったほうがキレイだと思う。なぜなら任意の画像を使うことができるから。あらかじめ各体力分の画像データを作っといて紙芝居みたいに表示する感じで。

まぁでも画像データ作るのは相当だるい。