キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

テトリスグランドマスターへの道#1

気付いたことをメモ

  • 基本的に縦3の穴をあけないように立ち回るべき
  • もちろん一か所長い棒前提で開けとくのはアリ
  • 中央に積んでったほうがいいらしい (mala談)
  • たぶん速度が高速になった時に左右はあまり制御できないからだろうな。
  • 空洞の上にブロックを積まない (mala談)

以下のサイトを読んで座学もちょっとずつ進める感じで
http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/kouza/

今はまだ片方の回転しか使えてない。のでここをあえて反対回転縛りとかして
「こういうときは逆回転のほうがはえーな」というのを気付けるようにしたい。

縛りプレイ大事


追記:
昨日かったばっかだけどとりあえずテトリス3DSのLv15はいけるようになった。あとはこれを無限に続けられる状態まで行くのがはじめの目標。これNintendo 3DSってプレイしたゲームの累計プレイ時間見れないのかなー。自分の学習速度を知ることでマスターするまでのある程度の目安にしたい。


追記2:
プレイ時間普通に見れた! 3DSのメインメニューにある思い出記録帳というのがそうだった。