キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

はてなからはてなブログの利用者満足度アンケートが来ていたので回答しました。

私はこのブログサービスをTwitterとして利用しているのでTwitterと比べて機能的に不足してることについて指摘させてください。まずはRT機能です。Twitterの他人の発言を気軽にRTしたりしたいです。せっかくなのでこの世のあらゆるものをRT出来るようにして欲しいです。2chのレスとかTumblrの画像とか。現状はembed機能を使って自力RTしていますが、GreasemonkeyスクリプトなどでTwitterのページから直接RTできるようになったら便利だと思いました。次は@マークでの会話機能です。(中略) 最後は広告の見せ方について。極めて適当であると言わざるを得ません。ブログのトップページを表示した状態での1番上の記事の記事下に広告を出すのは本当にうざいのでサイドバーのほうが良いと思います。広告の選定もなんかいまいちな感じがします。ブログごとに内部的にクラスタ(学術的な意味ではなく、Twitter用語としてのクラスタ)を設定できるようにして、広告だしわけるというのはどうでしょうか。これなら運用もそんなに大変じゃないような気がします。K-Means法とかで分類死たらいい感じなんじゃないでしょうか。まぁGoogleにおまかせな感じっぽいし仕方ないかもしれません。あとは記事書き込みしたときに無駄な1画面があってそこで広告を表示しているのが大変なストレスなのであれ辞めたほうがいいと思います。設定で消せるとしたらすいません。